釣行記

平成26年9月6日(土) <2014年>

  今日は2週連続釣行です。先週はワラサを釣ったので今日は深場でも行きたいところです。
予報では風も無く、波も1m程度となっていました。情報によるとカンパチが釣れているらしい。ということでカンパチ狙いです。狙うのは自由(笑)。

 
島の西側は全然ダメですね

諸磯もパッとしないので

少しずつ島裏へ戻っていきます

遊漁船もまばらなので

釣れていないんでしょうね

マリーナの釣り仲間が来ました

ワラサを狙って剣崎に行ったようですが

うねっていたようで帰ってきたようです

剣崎に行かなくて良かった

西側ではソウダガツオが入ってきました

今日はリリースです

先週と違う魚を釣らなきゃ(笑)

また息子は寝てしまいました

それでも一緒に来てくれるので

親としてはうれしいですね

お昼になりましたが

まったくのボウズです

カンパチが釣れる

予定だったのですが・・・・

城ケ島の東側に

大きく移動します

アジ場の様子を見に行きました

アジいるじゃない

少しづつ戻ってきたようです

それじゃ、お土産で

アジでも狙いましょうか

35cm弱位のサイズですね

おいしいアジです

ポツポツと拾い釣りです

赤サバが釣れました

ハチビキですね

食べるとめっちゃおいしい魚です

アジが釣れ始めたので

息子を叩き起こします

寝てる場合じゃないぞー!

息子もようやく竿をもって

釣り始めます

いい感じで当たります

急ピッチで数を伸ばしていきます

んーなかなかやるなぁ

アジはこんな感じでもういいかな

釣りすぎるとまたどうするか

困ってしまいます

北海道に送ろうっと

息子はそれでも釣り続けます

ちょうど釣れ始めた時に

釣っておかないと

パタリと食いが止まります

それを知っているだけに

あっという間に数を伸ばしています

もういいか・・・ということで

先週ワラサを釣った西側に

戻ってワラサを探しに行きます

ワラサがいないので小アジの泳がせで

様子を見ます・・・きたーっ!!!

根にもぐられて竿を折っちゃいました

ぼきっ!愛用のダイワのアママル

予備の竿も持っているほど

私の釣り方に合う竿ですが、残念!