釣行記

平成26年9月13日(土) <2014年>

  今日は北海道の義母にワラサを送るためにワラサ狙いです。先々週は剣崎で爆釣だったようです。先週は剣崎は波がいまいちだったようですね。島裏もワラサは調子が良くありません。今日は風も波も無いはずなので剣崎に行こうと計画をしてマリーナに到着です。

 
マリーナに着くと風が思ったより強い

んー、剣崎まで行ってもダメかなぁ

この風ではまた息子がびしょびしょに

波で濡れそうです(笑)

城ケ島の裏でも反応が少しあって

ワラサがいないわけではなさそうです

あらまぁ、釣り仲間のヤマさんです

めっちゃカッコいいボートですね

ネットでは見ていましたが

実物はホントにカッコいい!

センスがいいですね

お金もかかってます

ヤマさんに撮影して頂きました

わざわざ携帯に送ってくれたのですが

ガラケーのアドレスだったので

ファイルサイズの制約で受信できず

パソコンに再送して頂きました

お手数掛けてすみません

でも自分のボートの写真は

自分ではなかなか撮影できないので

とってもうれしいです

いつもありがとうございます

島裏でワラサの様子を見ます

それほど反応も多くないですね

こんなので釣れるのかなぁ・・・

あちこちうろうろします

いきなり剣崎から遊漁船が向かってきます

どうしたんでしょう????

かなりの数の遊漁船が

集まってきました

城ケ島の裏は大渋滞です(笑)

あとで聞きましたが

風が強くて剣崎から船団が

城ヶ島に避難してきたようです

剣崎は釣りづらいようだったようです

それにしても数が多すぎです

柔らかい長い竿を持っている人が

結構釣っていますが

それ以外の方は全くダメみたいです

ミニボートは長い竿は取り回しが

悪くてダメですね 短い竿でも

後は腕でカバーです 釣れました!(笑)

ワラサは一匹釣れれば十分です

北海道に送る分があればOKです

今日は一人での釣行なので

それではと今度は深場を探索です

水深400mを狙います

サメでした(-_-メ)

めっちゃ引きますね

1mは軽くオーバーしています

それでもワラサの方が引きがすごいかな

動画も取りましたので

サメとワラサの引きを見比べてください

(FaceBook)

ユメカサゴが釣れたので

お土産でお持ち帰りです

刺身もおいしいですが

私は唐揚げが大好物です

めっちゃ引きました

今年の自己記録を更新です

67cmもありました

早くブリになれよー!(笑)

今年のワラサは本当に

丸々と太っていますよね

お刺身がめっちゃおいしいです

このサイズならしゃぶしゃぶも

良さそうですね

本日の釣果です

しゃぶしゃぶ決定です

1本は北海道の義母に送ります

んー今日の釣果は予定通り!(^^)v

お刺身でもめっちゃおいしいです

脂が乗ってトロワラサですね

今日はしゃぶしゃぶなので

ちょっと薄めに切っておきます

この鍋にしゃぶしゃぶします

ポン酢と合います

んーのけぞるほどのうまさです

最後にうどんを入れて完食です

ごちそうさまー!(^^)v