釣行記

平成26年10月4日(土) <2014年>

  今日はマリーナの五目釣り大会。先週の釣り大会が天候悪化で本日に繰り越しになりました。ところが金曜日は風が強くうねりが入っていましたし、日曜日は完全に台風の影響で高波は間違いありません。本日土曜日も予報を見ると波高はなんと2m、風は北風で最大でも5mほど・・・・
んー微妙な天気でうねりはあるもののなんとか釣りが出来るかもしれません。
 ということで釣り大会は決行です。先週の釣り大会が今日に延期になって欠席者が続出でした。ちょっと寂しい人数ですが4艇で釣り大会を開始です。










今日の作戦は深場から、中深場

そして浅場から超浅場まで五目です

ところがうねりがあるので深場は断念

とりあえず朝一番はワラサから狙います

釣れました・・・ベラでした(笑)

ここから数よりも種類の釣りが始まります

ざっとこんな感じでお持ち帰りしない魚は

リリースか次の釣り餌になります

とりあえず1種類釣ったら

次のポイントへ向かいます(笑)

この釣り方は意外にいいかも

いろいろな魚が食べられます

たしか前回の五目釣りは25種類くらい

釣った方が優勝だったような・・・

この位じゃまだまだ優勝は狙えません

それなのに息子はピースサインです

急な参加でしたが楽しんでくれたようで

ホッとしています 良かったー!

港に帰ってみるとショック!

愛用竿の穂先が折れていました

ダイワのリーディングXLアママルです

また少し詰めてガイドを付けますか・・・

愛用の竿が段々短くなります(笑)

宴会と表彰式がスタートです

車で帰る人はノンアルコールです

息子もやっと少しは飲み食い

出来るようになりました

人前ではほとんど食べない感じでしたが

高校生になってちょっと変わってきましたね

マリーナのスタッフが

いろいろと協力してくれています

いつもありがとうございます

真ん中でガッツいて食べている奴がいます

誰だ―っ!・・・・・息子でした(笑)

さて、いよいよ表彰式です

なんと我等が親子の

RED★STAR号が優勝です!!!

優勝賞品はカワハギ竿でした

シマノのバイオクラフトH180です

いい感じで驚くほど軽いですね

こんな竿が欲しかったので

めっちゃうれしいです!

(写真はマリーナHPより拝借)

家に帰って自分で刺身を作ってみました

カワハギが一番感動しました

キモパンでしたがやっぱりめちゃうまです

もう濃厚で甘いキモが食べられます

うまいーっ!この竿で練習しなきゃ!

段取りをしてくれた北村さんとスタッフに感謝