釣行記

平成26年11月15日(土) <2014年>

  今日は久しぶりの釣行です。波高は1mで風も弱い予報なので深場に行きます。狙いは釣れているアカムツ・・・ではなくてクロムツです。何故か・・・それはクロムツの方が大きいからです。ただそれだけ(笑)。一応保険でオキアミブロックも買っていきました。エサは前回の釣行で釣り上げたサバの切り身です。さて海へGO!

 
げげげっ!

予報と全然違う!!!

海がうねってます

これは結構やばそうな感じ

ボートが波間をジャンプしながら走ります

深場について第一投目

水深は350m

オモリは150号

仕掛けが途中で止まります

次はオモリを重くしてサバをかわすかな・・・

ゴマサバですがちょっと痩せてます

次回の餌にと思いましたが

今回の餌にしようとキープです

オモリを200号に変更して

一気に下まで仕掛けを落とします

やっと底に仕掛けが届きました

お約束のシロムツが釣れます

小さいのはみんなリリースです

天気がいいですね

うねりが無ければ最高なのに

久しぶりに船酔いしそうです(笑)

クロムツ狙いだったのですが

アカムツが釣れました(笑)

いますねー!

クロムツとアカムツは

ポイントが似ているようで違います

次はギスです

白いドロドロが道糸に付くので

あまり歓迎されない魚です

カサゴも釣れました

カサゴの引きは乾いた感じでいいですね

しかしクロムツがいませんね

もう少し深場を狙います

今度はドンコですね

小さすぎます(笑)

エサが無くなったので

釣ったサバでエサを作ります

意外に脂が乗っていて

ナイフが切れなくなっちゃいました

シロムツが釣れます

今日はアカムツ、シロムツと

釣れているので

絶対にクロムツを釣らなきゃ

クロムツの実績ポイントで

クロムツをピンポイントで狙います

アカムツポイントを大きく離れ

城ケ島の南に向かいます

水深200mでアジが釣れました(笑)

今度はサバです

43cmありました、うまそー!

このサバは釣りエサではなく

私が食べるために血抜きをして

しっかりエラを取り下処理しました

シメサバ食べたーい!!!

ずっと、シーボーグの750で

深場から巻き上げていましたが3時前に

さすがの6600も充電が切れました

充電量を満タンにしてきたのですが

やはり先日壊れた8800の方が

深場には良いのかな

釣りをしても時間的に

あと少ししか出来ません

ボートのエンジンスタート用の

予備バッテリーに電動リールの

電源コードを接続して頑張ります

きたーっ!

これがクロムツです

でも小さい(笑)

まぁ、いいか

アカムツとクロムツは

塩焼きが大好きです(^^)v

マリーナに戻ってきました

西日が当って城ケ島大橋がきれいです

んー最高!

自分の大好きな風景です

こんなエリアで釣りが出来るのは

本当に贅沢で幸せですね

本日の釣果です

特にサバはしっかり下処理をしました

シロムツとサバはかなりリリース

釣れちゃうお魚たちですね

マリーナの釣り仲間から

サバが欲しいという事で差し上げたら

カワハギを2匹お返しに頂戴しました

気の毒なのでシロムツも2匹付けました

いやー楽しかったです

次回こそ60cmオーバーのクロムツを!