釣行記

平成26年11月29日(土) <2014年>

  釣りキチ集合!を15年以上運営してきましたが、今回から画面の大きさを640ピクセルから800ピクセルに大きくしてみました。昔はモバイルノートなんかは横幅640のピクセルが多かったのでそれを考慮してサイズを決めていました。

 さて今日は本当はマリーナのカワハギ釣り大会でしたが中止になりました。南西の風7m、午後から弱雨との予報です。波高は1.5mから1mですがこの風の強さでは釣りになりませんね。

 実際に海に出るとひどい天気でしたが釣りキチ仲間と安全に楽しく釣りが出来ました。
それでも今日の釣り大会中止は大正解です。絶対にこんな日に釣り大会をやってはいけません(笑)。予報よりかなり悪い方向にずれてました。午前中からいきなり大雨で前が見えない時がありました(^^;)

 
マリーナでボートが降ろせない時の事を考えて

イイダコジグを買いました

これなら釣れるはず

値段の違いはセンター部分にも針が

ダブルで付いてるから価格が高いようです

ついでにいろいろ仕掛けを買っちゃいました

いつも釣具屋に行くとすぐ使いもしない仕掛けを

たくさん買い込んでしまいます(笑)

なんとかボートを降ろすことが出来ました

さて風も波もあるので港内で釣りです

一投目からイイダコをゲット!

カワハギ仕掛けですけど・・・(^^;)

イイダコジグいらなかったかなぁ・・・・

一時的に前が見えないくらいの大雨です

海面から煙が出ている感じです

最後の最後で釣りキチ仲間と私がカワハギをゲット!


 

 

 
雨風がひどくなってきたので

まだ10時ですがあと3投で帰りましょう!

と言って最後の最後で釣るなんて

なにか持ってますね

カワハギいるじゃん!という事で

もう少しだけ延長!10時半に上がりました

港内も白波が立ってきました

私がなかなか良いサイズのカワハギをゲット

二人で仲好く1匹づつ釣れたので

ボート釣りは早上がりで終了です

あー面白かった!

とりあえず狙いのカワハギが釣れて良かったです

ボートを上架してから

マリーナでゆっくりと昼食です

それからはマリーナの桟橋で釣りです

狙いはイイダコ・・・釣れるかなぁ・・・

すぐ釣れました!(笑)

新兵器?のイイダコジグが活躍します

真下に落として少し上下するだけで

釣れちゃいます、楽しい!

途中大雨になったりやんだりと

本当に難しい天気でしたが

とっても楽しく釣りが出来ました(^^)v