釣行記

平成27年2月7日(土) <2015年>

  今日は久しぶりに深場です。アカムツというよりもアコウダイとクロムツ狙いです。釣れるかなぁ・・・

 
出航前に試運転するのですが

なんだか調子が悪い

アイドリングが安定しません

寒いからかなぁ・・・・

深場へ向かう途中にエンスト・・・

どうしたんでしょう???

それでもかけ直すと問題ない感じ

とりあえず深場まで行っちゃいます

水深は450m位からスタート

きたーっ!

めっちゃ引いてます

これは大物です・・・

引きがなんだか弾力性のある感じ

これってもしかして・・・

もしかして・・・・

きたーっ!

大物です、軽くメーターオーバーですね

サメじゃ仕方が無い (-_-メ)

これは今日は釣れそうもないなぁ・・・

釣り仲間のヤマサンです

釣果はあまりパッとしない感じの様です

ボートがカッコいいですね

私のボートより一回り大きいのですが

こういう感じのボートが欲しいですね

あきらめて中深場に行きます

中深場で釣られています

同じく渋そうですね

こちらも同じマリーナの釣り仲間・・

やっぱりアタリも少ないようです

アマダイのポイントでしょうか?

今日は当たりも少ないですね

午前中の深場は

丸々ボウズ

1時過ぎからは

お土産確保で

アジイサキ

ところが愛用の竿のガイドが・・(泣)

さらに細い予備竿で釣ります

おおー、イサキじゃないですか

しかもなかなかの中型

これはお刺身ですね

小アジも釣れます

今日は小アジを真剣に釣りますが

棚で釣り分けが出来るようです

下が大アジ 35cm〜40cm(お刺身、ナメロウ)

真ん中がイサキ 30cm前後(お刺身)

上が小アジです 20cm前後(アジフライ)

遠征組が帰ってきました

全くダメだったようです

そんなこともあるのでしょうか?

近場はみんな釣果はダメなので

おすそ分けでも・・・と思ってました(笑)

本日の釣果です

深場は撃沈の丸坊主

小アジが釣れるのが分かったので

いつもは大アジ狙いでしたが

今度は小アジでも真剣に釣ろうかなぁ・・・

エンジンが調子悪いので

船外機カバーを開けましたが

ちょっとひどい!

これじゃダメですね

どうやら下のプラグがかぶり気味です

プラグキャップもボロボロですね

プラグは新品に交換しました

プラグキャップとイグニッションコイルを

マリーナで取り寄せてもらいました

これで調子が良くなるといいのですが・・・

ダメならキャブを丸ごと交換しかないですね

次回は頑張るぞーっ!