釣行記

平成27年2月28日(土) <2015年>

 ちょっと怪しい天気だったのですがマリーナに向かいます。確かに風が強いです。ダメかなぁ・・・

 
港を出た瞬間にアウトです

ミニボートでは目の前のすぐ近くの

ポイントまででも行けません

びしょびしょです・・・

しかたなく島裏の浅場で釣りました

ここはベラのポイントです(笑)

狙い通り(笑)
中層の魚影はこいつです

ウマヅラハギです

最初の1匹は

巻き上げ途中に竿を動かして

振りほどいて

逃がしてしいました

それでもあんまり釣れないので

今日はウマヅラをお土産に

お持ち帰りが決定です

後で食べてびっくりしました

フライにすると身がホクホクで

最高におしいいです、感動!

風が強いのでボートが流され

一人で操船から釣りまでしていると

ちょっとした油断でこの通りです

仕掛けが後ろに流されて

プロペラに巻き込んでコマセカゴと

仕掛け一式をロストです

コマセカゴがもったいないので

今日はコマセ釣りは終了です

あまりにも釣れないのでショットガンで

サビキを落とすと魚影はイワシの群れでした

イワシの釣りも結構面白いです(笑)

それじゃこれを泳がせて大物狙い!

でも追いかけてきたのは大きなイカ・・

巨大アオリです

シングルフックじゃ残念ながら針掛かりしません

最後はタモで救おうとチャレンジしましたが

水面近くまで来ると警戒してもぐります

イワシを落とすとまた食いついて来ます

こんな時にやっと無風状態に

帰るころに無風になっても

遅いよなぁ・・・・

といいながらもアオリイカと

駆け引きの最中です

最後は目の前のアオリイカをタモで

すくおうとチャレンジしましたが

水面近くまで来ると警戒してもぐりますが

イワシを落とすと食いついて来ます

はっきりせいやーっ!(-_-メ)

ポイントまで行けないと全然釣れませんね

次回こそ頑張ります