釣行記

平成27年6月13日(土) <2015年>

 
アカムツ拾った方はいませんかー(泣)。深場は撃沈でしたがアカムツをゲット!・・したつもりが目の前でバレて逃げてしまいました・・・ところが数秒後ボートの先で何やら浮いてピチャっと動いてます??
さっきのアカムツじゃないですかー!!横になって浮いてます!!50cmはあったような気がします・・・(実際は40cm弱位?)。あわててボートを寄せてタモを持ってすくいに行ったのですが浮いたアカムツにボートを寄せすぎてゴンッ!!
なんと正気に返ったアカムツは海の中へ泳いで逃げていきました。んー見なきゃよかった(笑)。
ということで深場撃沈の釣行記の始まり始まり―!

 
電動リール三兄弟です

この他にシーボーグの400も

ありますが今日はお休みです

奥の電源コンセントがいい感じです

海はべた凪

これは深場しかありませんね

でも潮も流れず苦戦しそうな予感

400m前後を狙っていきます

が・・・アタリが無い

外道もいない

仕方が無いのでべた底を探ります

いましたユメカサゴ!

唐揚げがおいしいのでキープです

あんまり暇なので

またまたべた底狙いです

サイズアップしました

29cm位でしょうか

もう少し浅場に移動します

300mラインではオオギスです

これはヌルヌルがラインに付くので

困りものですね

お昼になったので深場での最後の一投

ここでドラマが・・アカムツが・・・・

目の前でバレてしまったのですが

ピチャピチャ浮いてます!!

あわててすくいに行きましたがボートを

アカムツにぶつけてしまって逃げられました

んーやっぱりアコウダイとは違いますね(^^;)

気を取り直して浅場でお土産探しです

いつもの諸磯に行ってみます

遊漁船もあまり釣れていませんね

とりあえず定番のメジナをゲット

けっこう引きがいいので

これでちょっと釣りをした気分です

マリーナ仲間の千葉さんです

深場でキダイを釣られていた様です

さすがですね

私は城ケ島周りの調査中です

まだ浅場の大アジは

釣れないようですね

最後の最後でいつもの大アジポイントに・・・

やっぱりいることはいますが

なかなか渋いですね

遊漁船が近づいてきて数分居着きますが

釣れずに移動していきます

大アジが釣れたから

今日はもういいかな

あまり数を釣るとさばくのが大変

数匹釣れればおかずは十分です

メバルも釣れましたが

小さすぎでリリース・・・

でもメバルはダメですね

浮いてしまって鳥に運ばれていきます

最後にダブルで釣れたので納竿です

あんまり釣れませんでしたが

この程度が釣行後の料理が楽ですね

大好きなアジフライにしてもらいました

身がホクホクのフワフワで

めちゃめちゃおいしかったです

幸せ〜!

釣りっていいですね(^^)v