釣行記

平成27年8月8日(土) <2015年>

  今日は深場でアコウダイでも狙おうと思っています。久しぶりに亀城の方向を目指して走ることにしました。

 
うねりの予報でしたがべた凪です!

最近は天気予報はあてにありません

自分の目と体で確認するしかないですね

まずは500mラインから浅目に

流していきます

変なアタリです

一投目はトウジン・・・これじゃない

次のいいアタリが途中でPEライン切れです

どうやらサメが100mラインを泳いでいます

PEは高切れで200mのロスト

仕掛けが一式ごっそり取られました(泣)

次もめっちゃいいアタリです

これは間違いなくムツですね・・黒か赤か・・・

あれれ、またPEラインの高切れです

今度は150mロストしました

またまた仕掛けも一式ロストです

足こぎボートがこんなとこに???

大丈夫かなぁ・・・無謀じゃないですか??

こちらの黄色いのは

足こぎボートではありません

パヤオです(笑)

深場はサメが多くあきらめました

パヤオ付近でマグロ、カツオの調査です

全くいませんね(笑)

シイラもいないようです

今日も手ぶらで帰るのは寂しいので

お土産にアジを数匹だけ釣って

帰ろうかと浅場へ移動します

今日はこんなもんでいいかな・・・

先週も釣ってるから

自分が食べるホクホクのアジフライの分だけ

これで十分です

さてとそろそろ帰ろうかと思ったら

ボコボコとすごいナブラです

こんな浅瀬にマグロか???

ナブラの正体は結構大きなサバですね

マグロの背中が見えましたー!いたーっ!

コマセカゴのオキアミには見向きもしません

くっそーっ!!!

とうとう愛用のグラスロッドのガイドが壊れました

4日後にマグロの仕立て船に乗る予定なので

この竿が無いと困ります!

結局、自分で修理しました

折れたアママルのSICガイドと全く一緒でした

取り外して専用糸とうるしで応急修理をしました

これでマグロ釣りに持っていける(^^)v