釣行記

平成27年8月12日(水) <2015年>

  今日は釣り仲間のBANさんが企画してくれた「マグロのナブラ見学会&餌やり体験」です(笑)
誰ですが?釣りはしないのに「釣ったる」なんてTシャツを着てる人は?殺気が魚に伝わってしまいますよ。
今日は仲間4人で仕立てです。上から順にBANさん、池田さん、こでやんさんにトオルです。
BANさん、楽しい企画をいつもありがとうございます。鶴丸船長、岩崎船長にもいろいろ教えて頂きました。
マイボートは自己流の釣りですが、たまに遊漁船に乗ると本当に勉強になりますね。











前日に情報を仕入れましたが

18号で3mが正解だったようです

 

私は食い渋りの為に6mにしましたが

大物に備えてハリスは20号を使いました

朝6時に出航です

ポイントは江の島からもう少し

小田原方向に走った場所です

約1時間ほどクルージングです

船団がいました

結構バラケていて

あまり釣れていないようです

タックルはダイワシーボーグ750に

深場用グラスロッド

PEラインは6号800mを

8号500mに巻き替えてきました

コマセカゴは80号の鉄仮面

いつも失敗するのですが

オキアミコマセを1ブロック

持っていかないと途中で

コマセが足りなくなってしまいます

いつも後悔しますが

岩崎船長が分けてくれましたm(__)m

小さなメジが上がっていました

見かけたのは大船団があるにもかかわらず

5本程度でしょうか

時折マグロのナブラがあるのですが

全く口を使ってくれません

船長も言ってましたが

タイミングと運が大切です

しかしナブラが向かってきて

チャンスがあったのに

全くエサは食われませんでした

誘った方が良かったのかなぁ・・・

うわーっ、マグロのナブラです

キメジですね

下に動画を載せておきます

これを見るとマグロ好きには

たまらないでしょう?(笑)

コマセカゴは80号鉄仮面

今日は新品を降ろしたのですが

もう黒塗装がはがれました

3oのクッションゴムを付けていましたが

取り込みで危ないとアドバイスを受け外しました

お世話になった鶴丸船長と

岩崎船長です

昨日は何本か上がっていたので

やっぱり腕なのか?運なのか?

次回は城ケ島沖で

マイボートでマグロ、カツオ狙いですね

リベンジ頑張るぞーっ!(^^)v

違った・・・今日は釣りではなく

ナブラの見学会とエサやり体験でした(^^;)


今日の相模湾のマグロ(キメジ)のナブラです