釣行記

平成27年8月16日(日) <2015年>

  今日は深場でアコウダイ狙いです。帰りにメジマグロを探して、最後はアジのお土産作戦です(笑)。

 
マグロ用の付けエサです

めっちゃ大きくて

おいしそうなオキアミです

手で持つと大きさがわかりますね

これは釣れそうですが

そもそもマグロやカツオの群れが

城ケ島の近くに来ていないようです

さてと今日は亀城へ向かってみます

アコウダイのポイントで粘りますが

全くダメ・・・アタリなしです

水深300mの底にいたのは

マアジでした

こんな深い水深で釣ったのは

初めてでびっくりです

ノドグロアジとバカにされますが

これが天然のアジですね

身が締まっていてまたおいしいです

水深350mでアコウ狙い

サバの層は中層の200mでした

お約束の通り巻き上げ途中でサバがかかります

ところがその後に強烈な引き込みです

真下にどんと居座る引き込みはサメじゃない??

こんな水深にいる魚は何?マグロ?

格闘の末、上がってきたのは口とエラ(笑)

ご覧の通りアコウダイの仕掛けでは

一発で針がのされてしまいますね

何か大物がいますね

先日、サメにPEラインを何度も切られたので

今日はこの辺でやめておきますか

水深200m程度に移動しました

一番下針にはドンコです

おいしいのですが今日はリリース

ユメカサゴですね

これも定番です

今日はアカムツもダメでした

さてここからお土産確保でアジです

いつものウィリー3本針

この仕掛けばかりなんですが

最近はあまり売っていません

上州屋も新橋店は取扱をやめたようです

関内店で見つけてゲットです

仕掛けが下に落ちません

こいつかー!

ヒラソウダの様ですね

でもちょっと小さいなぁ

大きいと結構おいしいお魚です

仕掛けが狙いの棚まで落ちると

ちゃんとアジをゲットです

このサイズのアジは本当においしいです

お土産はこれで十分

今日はこれでいいかなぁ・・・

こんな感じです

サバは深場のエサに加工します

深場は撃沈でした

次回こそ!!!