釣行記

平成28年2月28日(日) <2016年>

  今日は2月最後の釣行です。3月はマリーナの改修工事があって海に出られません。今日から1か月間はマイボートに乗れないので思い切って深場に行きます。予報では午前中はちょっと風が強いけどお昼過ぎから弱くなるはず。狙いはもちろんアコウダイです。なんとか釣り仲間のマコさんに釣らせてあげたいのですがなかなか難しいです(^^;)

 
マコさんの一投目

きたーっ!!

この元気のいい引きは

おおーっ!引いてる!引いてる・・・

ちょっと引きすぎかな(笑)

予想通りクロシビカマスでした

お刺身がおいしいのでお持ち帰りです

私は今日は釣れればの話ですが

ムツ系とアコウダイしか

お持ち帰りしません(きっぱり!、笑)

きたーっ!

次はなんだーっ!

いいアタリだったのですが

今度は引きがありません・・・でも重い

魚がついているのは間違いないです

予想通りどんこでした

これも食べるととてもおいしいのですが

今日はリリースです

肝はめちゃウマとか

すごい引きがきました

大クロシビカマスです

61cmもありました

なかなか見れないサイズですね

まこさん、絶好調です

で、私といえば

どんこ・・・・

しかも頭だけ(笑)

真面目に釣ります

きたーっ!この引きは

この引きは

ア・カ・ム・ツ!!

来ました、狙い通り!

いや狙いはアコウダイでした(笑)

ポイントが外れて

アカムツポイントに入っちゃいました

アコウ狙いですが

アカムツで許してあげます(笑)

サイズは41cmでした

初めて生きているタイノエを見ました

大きなゾウリムシというか

白いフナムシって感じです

こんなのが口の中にくっついていても

エサを食べられるなんて

なんか不思議です




今度はマコさんにも来ました

いい引きです

やっぱりアカムツはいいですね

クロシビの攻撃をやっとかわしました

サイズは私のアカムツとほぼ同じ

40cmってところでしょうか




その後にまだまだクロシビカマスが

釣れるのですが今日は私はリリースです

マコさんが大きいのをお持ち帰り

してくれました お刺身はおいしいのですが

小骨が多いのでさばくのが大変です

次回のマイボート釣行は4月になります(^^)v