釣行記

平成28年3月13日(日) <2016年>

 今月はマリーナの改修でボートが出せないので城ヶ島海上釣り堀 J’sフィッシング さんにお邪魔しました。
http://js-fishing.com/ 初心者でもスタッフが丁寧に教えてくれますし、釣れなくてもマダイのお土産をもらえるんですよ。

で、マダイのお土産をもらったのは私です(^^;)

 釣り堀とは言えやはりノウハウがあるのがわかりました。釣っている方はやはり
3時間コースを選んだ方の様です。
そのくらいいないとその時の釣れる餌や棚がわかりません。1時間はあっという間ですから長いコースがおすすめです。
それとエサが重要。お魚の食い気があれば何でも釣れる感じですが、食い渋りの時はイワシが良いみたいですね。
エサは持ち込みは禁止されていますので、どの餌が釣れそうかはスタッフに相談するのをお勧めします。
優しくレクチャーしてくれるはずです。

 それでも釣れない方も安心してください。マダイが1匹付いてます(笑)。しかも神経締めのサービス付きです。
このマダイはおいしいに違いありません。今日は寒くて水温も低く、活性はいまいちでしたがベテランの方は自分で棚もいろいろ変えてたくさん釣られていた様です。釣り堀でも腕の差がこんなに出るとは驚きました。釣りは難しいです(^^;)

 
   
   
レンタル竿代・標準仕掛付の価格

釣り放題3時間   10,000
釣り放題2時間    8,000
釣り放題1時間    5,500円
体験コース(1時間) 3,000円

〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ヶ島 650-70

電話番号 046-854-9891

J’s Fishing  城ケ島海上イケス釣堀