釣行記

平成28年5月14日(土) <2016年>

  前回、コマセでは全く釣れなかったのにシラス風のサビキで落とし込んでアジが入れ食いでした。今日は間違いなくショットガンで釣れるか検証です。9時から風が強くなるので遠出せず城ヶ島裏で釣ります。

 
オートパイロットを外した状態

FRPも破損した所をパテで補修

塗装が船体と合っていませんが

時間のある時に仕上げの塗装をします

スッキリしましたね

浮力も大きくなって

バウが浮くのでスプレーも

少し減ったかなぁ・・・・

軽快な感じです

プレーニングも速く

最高速度アップです

島裏に行きましたが

もう風が出てきています

これは釣りになりません

潮も速いのですが

風は強風です

ここまでひどいと思いませんでした

北風なのに島裏も白波が

これでは朝から撃沈モードです(笑)

結局お昼前に釣れたのはこれ(笑)

仕方が無いから

これでも泳がせて

ヒラメでも狙ってみようかなぁ・・・

お昼前にやっとポイントに行けました

それでも波が結構あるので

魚影を確認しながら

うまくショットガンが出来ません

風が強い時は難しい釣法です

底に固まっているのは

イサキ君でした

やっぱりアジは中層狙いです

魚影はたくさんあるのですが

食いだなはどうやら37m位です

大きく2つの魚影になってました

水深は30m〜40mと40m〜50mです

終わるころにやっとツ抜けです

小さなアジが釣れたので

泳がせでヒラメ狙いです

仕掛けはこれ

仕掛けがすぐヨレてしまうので

ちょっと使いづらいです

本日のショットガンの釣果です

コマセもエサも不要です

コマセ臭くならないので片付けも楽です

次回は天気が良ければ深場かな(^_^)v