釣行記

平成28年5月22日(日) <2016年>

  今日は大アジを釣って大ヒラメのつもりだったのですが、イワシ(ルアー)に青物が来ているという情報をゲット。ワラサの様ですね。それでは大アジをやめてイワシを探しに行くことにしました。探すとなかなか釣れないのがイワシです(笑)
 今日は久しぶりに釣り仲間のマコさんと釣行です。本当は深場に行きたかったのですが9時頃から強風の予報でした。

 
予報通りに朝から風が強くてダメです

イワシの専用サビキを落とします

幹3号、ハリス1.5号

針も小さなイワシ用です

アジ用のサビキより釣れますね

二人で頑張ると

イケスの中はこんな感じ

結構イワシが釣れました

小サバも混ざっていますね

今日の私の大物?

いえ長物第一号(笑)

これハモですか?

ダイナンウミヘビ?

あまりにもどう猛で

ビビってリリースです

次の私の大物?

というかお持ち帰りのお魚

ヒラメかと思ったのですが

ムシガレイでした(^^;)

アタリはあるのですが

こんな感じ

ヒラメの歯形ですね

しばらく沈黙のあとに

マコさんにヒット!!!

左側の竿にマゴチ

右側の竿にヒラメ

両手に花ですね

素晴らしい!(^^)v






今日は予報よりも風が強く

私のお持ち帰りはカレイだけ

サイズは32cmでした

明日から1週間またまた出張で

たくさん釣っても食べられないので

この1匹で十分でした

と言っておこう (^^;)

まこさんのマゴチ

いいサイズですね

食べごろですし料理もしやすいサイズです

44cmありました

素晴らしい!

マコさんのヒラメ

こちらもおいしそう!

サイズは42cmでした

久しぶりにマコさんと乗りましたが

マコさんの独壇場でした

次回は私も頑張ります

次は深場に行きたいなぁ・・・(^^)v