釣行記

平成28年6月18日(土) <2016年>

  今日はマイボートにTトップを付けようとマリーナに来ました。もちろん釣りもします(笑)。釣りと艤装とどちらがメインかというと微妙なところですが、とりあえず午前中は深場で大物一発勝負!、午後から艤装ということにしました。

 
Tトップを付ける前の雄姿?

艤装よりもまずは釣りです(笑)

深場につくとウネリが残っています

でもこのうねりで釣れると思いました

周期が魚の誘いにピッタリなんです(笑)

きたーっ!一投目から当っています

実は一度バレてそのまま底まで落として

再度かけ直しました(^_^)v

水深は380m ちょっと深めです

一投目からタモ入れです

アコウダイらしい雰囲気でしたが

アカムツでした しかも大きい

今年の自己記録を更新です

47cm 1.3sオーバーでした

釣ったばかりの魚は綺麗ですよね

丸々と太っています

んー今日はもうこれでいいや

帰ろうかな(笑)

血抜きをするとこんな感じです

さて何をやって食べようかな

来週もずっと出張なので今日は

高級魚が1匹釣れれば十分なんです

本当に狙い通りでした

マリーナを目指して戻ります

早上がりなのでこれから艤装です

Tトップを箱から出します

予想以上に面倒くさい(笑)

一番面倒なのは

この幌を張るところです

ひもが面倒なので全部切ってみました(笑)

タイラップの方がいいかも

どうせ将来はFRPトップを自作します

自作のドライバードリルに

ダイワのバッテリー(笑)

今日は深場でしたが

ほとんど使っていないので余裕です

Tトップが未完成なので次回は艤装優先です

マリーナのスタッフにいろいろと

アドバイスを頂きました いつも感謝ですm(__)m