釣行記

平成28年7月16日(土) <2016年>

  やっと土日の釣行に戻りました。今日も深場に行きます。アジが釣れてきたのですがぐっと我慢。高級魚が釣れるうちは深場に行くことにします。高級魚が釣れなくなったらコマセ釣りに変更するつもりです。

 
今日はちょっと曇りです

深場の一投目

何が来るか深場はワクワクです

海はこんな感じ

まぁまぁの凪で

暑くも無くいい感じ

1匹目はオオギスでした

ガンと当たってから

あとはそれほど引きません

ラインが白くヌルヌルです

2匹目が来ました

ガンと当たってから

重いのですがほとんど引きません

巻き上げ最後はアコウのように

浮いてくるので少し軽くなります

やっぱりトウジンです

浮いてきてもアコウダイなら

鋭い突っ込みが数回あります

これはダメですね

ただ重いだけのドンコが釣れます

その後にすごい引きです

アカムツに似てるのですが

かなり突っ込みます クロシビか?

突っ込みがもっと鋭いですね

めちゃめちゃ突っ込むのはなんだ?

あらっ、アラじゃないですか!!!(笑)




私にとっては初アラです

突っ込みが鋭くてびっくりしました

その後にシロムツが続きます

久しぶりにお持ち帰りします

ギンメダイはお帰りです

ユメカサゴが釣れました

今日初めて赤いお魚です

もしかして、これに続くか・・・・

来たーっ!

最後の一投でアカムツです

これを待っていました




ちょっと小さめですが

塩焼きならベストサイズ

北陸で食べるノドグロの

1.5倍はあります

アラは何をして食べようかな

まずはお刺身で味わってみますか(^^♪