釣行記

平成28年7月30日(土) <2016年>

  今日は深場でアコウダイ、アカムツ狙いです・・・のつもりでしたがマリーナの釣り仲間に誘われて遠征することに。
いきなりマダイ、イサキ狙いで仲間のボートに拉致されてしまいました(笑)。やっぱり大きい船はいいですねー!

 
エサはサバ餌しかなかったので

急遽マリーナでオキアミを購入です

何でもそろうのがマリーナの良いところ

釣り倶楽部の会長のハナさんのボートです

この方、日本で一番?由緒正しい釣り倶楽部の

会長さんです・・・・とってもそうは見えません(笑)

ハナさんの後ろ姿です

以前のマリーナから一緒でした

このブルーマリンが出来た時に

二人とも最初からお邪魔しています

電動ポンプ付きのお手製イケス

どんどん大型イサキが

増えていきます

サバもこれまたでかいです

丸々と太ったマサバとゴマサバ

これはサバ好きにはうれしいですね

ソウダガツオも釣れました

久しぶりにプルプルの引きを味わいました

今度は本ガツオを釣りたいですね

大きなメジナをゲット!

尾長ですか

これまたおいしいお魚で大好きです

すぐ血抜きしてクーラーにしまいます

イサキはイケスで泳がせています

しかしイサキも大きいです

イサキもメジナも同じ大きさです

ハナさんもメジナを追加します

これは何をやってもおいしいお魚です

近海で釣れる磯臭いものとは全く別物です

イケスの中は真っ黒です

けっこうな数の魚が泳いでいますが

釣ったー!って感じです

どれがどれだかわかりません

近所にもおすそ分けですね

高級イサキは皆さんに喜んで頂けます


初めて釣った高級魚 イサキのジャンボ41cmです

40cmを超えるイサキをジャンボと呼ぶとか・・・うれしい!(^^)v