釣行記

平成28年11月5日(土) <2016年>

  今日は朝から良い天気で風もない・・・・はず・・・が朝から小雨が・・・あれれ・・・。海に出ると波もなく良い天気。防寒着を久しぶりに着たのですが暑くて途中で脱ぎました。ところがみるみる天気が急変で突風が・・・・あれれ・・・・天気予報が全然ちがーう!ここのところ自分の判断だけが頼りですね。安全第一です!

 
 まぁまぁのべた凪

ギヤを後進に入れると

クラッチがカラカラと異音

ケーブルのロックナットが

緩んでるのかな?

帰港したら調整しようっと
 べた凪に近い

仕掛けは水深より40m近く出ます

全く反応、アタリなし

3回目の投入でやっとポイントに投下

潮の流れとボートの流れを

把握するのに時間がかかります
 ポイントに落ちたのに・・・

クロシビカマスのポイントでした(笑)

今日は全部リリース

先日のアジがまだ残っているので

本命以外は全部リリースです
 当然、本命はこれ!

じゃない、アカムツとアコウダイです

オオギスには当然お帰り頂きます
 
   底の魚影はシロムツ

おいしいのですが

今日はお帰り頂きます
 あまりにも釣れないので

浅場を探索しに行きました

もっと釣れません (>_<)

釣り仲間のカメキチさんが

やってきましたー!(*^_^*)
 


  
 カメキチさんは小ブリながらも

アカムツをゲットしたらしいです

ここはユメカサゴも釣れます

唐揚げがおいしいのですが

今日はリリース 深場に戻ります

きったーっ!これは重いぞ!


  
 やっとアコウダイが釣れました

ちょっと小ぶりですが良しとします

先週のお魚が残っているので

お持ち帰り禁止令が出ています

今日はアコウダイ1匹で十分です
 
 いきなり風が吹いてきて

波の頭が白くなっています

これはやばいっ!

急いで撤収します、安全第一!

しかし天気予報が全然違いますね

それでもアコウダイが釣れて大満足(*^_^*)