釣行記

平成29年2月19日(日) <2017年>

  土曜日の海況が悪く、波高は3mのち1.5m。日曜日は1.5mとのことで日曜日に出航です。午前中は風が強い予報なので島裏でアジでもやろうかと思いましたが、同乗する釣り仲間のマコさんがそれならアオリはどう?との提案。
 午前中は島裏でアオリイカをやって午後からは深場でアコウダイ狙いの2本立てにすることにしました。



 
   まずは島裏で第一投

水深は35mを狙います

ハリス4号4m

中オモリは10号から20号です
 いきなりモンゴウイカをゲット!

乗りますねー!

こっちはアタリなしです(泣)
 
   こんな感じ

めっちゃ身が厚くて

おいしそうです
 おーっ、もっと引いてるー!

マコさん曰くは

アオリイカに間違いない!
 
   うわーっ、ホントです

これはいいサイズですね

1kg以上は楽にありそうですね
 
 
 またまた続けてゲットです

ここでエギはラトル式のものしか

今日は乗らないのがわかりました

結局アオリが2ハイ、コウイカ2ハイを

マコさん一人で釣りました

各1ハイずつもらっちゃいましたm(__)m
 
 
   11時を回ったので

深場に移動です

少し風が落ちましたが

午前中はひどかったですね

お約束のクロシビカマスです
 釣り仲間も第一投の様です

今日の釣果はどうだったんでしょう?
 
  
   お昼過ぎからべた凪です

海面の様子でわかりますね

釣果はクロシビカマスばかり

たまにオキギスがきます
 ユメカサゴが釣れました

唐揚げがおいしいので

キープします

だってキープする魚が釣れないしー(笑)
 
   そうこうしているうちに

最後の一投です

私の竿(左)にいいアタリ!

きたーっ!

アコウダイです
 引きが良かったのは

大きなクロシビカマスと

一緒に上がってきました

なるほどー!残念
 
   アオリイカとスミイカのお礼に

マコさんにあげちゃいました

うろこを取った状態だと

赤からピンクに変身です

また行きましょう!