釣行記

平成29年4月16日(日) <2017年>

  今日は天気予報によると午前中勝負です。正午から風が強くなる予報だったので11時頃には沖上がりかもしれません。それでも海に出るのはミヤマエの動作確認をしたかったからです(^^;)

 
   旧型ですがミヤマエです

10号で1600m巻きです

12号なら1200mですね

超深場でベニアコウを釣りたいです

今日は動作確認です

オールグラス竿も新調しました
 釣りをしている私の目の前をかすめて

私の流しているラインに入ってきます

これが超深場に行きたいもう一つの理由です

ここの深場もアカムツやアコウダイという

高級魚が釣れますが船が混みすぎて

釣りづらくなってきましたね、残念!
 
   400号まで抱ける竿です

グラスワンピースですが

250号オモリだとこんな感じ

150mでサバに捕まってしまいます

一度巻き上げて再投入です
 ちょっとだけ重いけど

上げてみたらドンコでした

やっぱり(笑)

この水深では電動リールも

竿もオーバースペックです(^^;)

初めてミヤマエを使ってみましたが

落下速度も巻き上げ速度もちょっと遅い!
 
   海がしけてきたので

とりあえずお土産確保です

上のドンコはリリースしました

クロシビカマスもリリースしてましたが

1本だけ確保しました

ダッシュで撤収です

まだ11時ですが(^^;)
深場は撤収しましたが

島周りでちょっと遊びます

といっても手元にあるのはサバ餌だけ

何が釣れるでしょうか?
 
   久しぶりにタマガシラを釣りました

これどうやって食べると

おいしいんでしたっけ?(笑)
 底で釣れるトラギスです

シロキスよりおいしいです

今日一番の引きは

クロシビカマスでした

次回のミヤマエの出番は

水深1000m超深場の時ですね(^^)v