釣行記

平成29年5月2日(火) <2017年>

  今日はお休みを頂いて急きょ出撃です。明日の釣行予定でしたが、ここのところどうも天気が良くないです。ほとんど午前中勝負で午後からは大荒れが続いています。夏の天気になってきたという事ですね。

 
 午前中の今日の波はこんな感じ

今日は平日で朝はゆっくり目の出撃です

すでに10時を回っている時間です
 午前中はあたりも一つもない感じ

ひどい状況です

いつものアコウダイ、アカムツポイントが

全くアタリなしというのは久しぶりです

外道もいませんね??
 
  やっと底で当たりました

お約束のドンコです

今日はあまりにもアタリがないので

キープすることにしました

スミヤキも当りません??? 
 しかも表層は赤潮です

これは浅場は厳しいかもしれませんね

こんな潮が入ってきていては

釣りになりません
 
   またまたドンコです

浮袋がかなり出ていて

いきなり浮き出したのでびっくり

大アコウダイくらいの浮力でした
 途中で電動リールが不調です

電源コードの断線が原因でした

リール側のコネクター部が断線しているようです

熱をもって熱くなっていました

予備のコードに切り替えたら

巻き上げスピードも高速に戻りました
 
   3匹目のドンコのアタリです

なかなか良いあたりだったのですが

いきなり暴れ出して????

原因はサメでした

おいしいお魚はサメもわかるんですね
 やっとクロシビカマスが釣れました

別名スミヤキですね

今日はドンコのお土産があるので

スミヤキはリリースします
 
   城ヶ島南側に移動しましたが

こちらはシロムツでした

全然アタリがないので

しばらく深場はダメみたいですね

全く違う場所を開拓することにします
ドンコの煮つけです

煮凝りになって

めちゃめちゃおいしいですね

外道と呼ぶにはもったいないです

深場のお魚はおいしいのばかりです(*^_^*)