釣行記

平成29年6月4日(日) <2017年>

  今日は少し本気で釣ります(笑)。でもずーーーーーーっと出張が続くのでたくさん釣っても食べられません。
このところ深場は撃沈続きでしたのでほどほどにアジでも釣って帰ろうかと思ってます。

 
   アミコマセを用意して

港を出ようとすると

防波堤を越えたところに

イワシの魚群を発見!

さっそくサビキを落としてみます
 あれれ?

アミコマセでアジ釣りの予定でしたが

急きょまたまた大物狙いに変更です

ヒラメの70cmオーバーでも

狙いましょうか!
 
   きたーっ!

がぶっ!

一撃必殺で

頭を残して

持っていかれました
 よーし、また来たー!

ん?さっきとは引きが全く違う

なんとなく・・・・

予想的中です

やっぱりエソでしたね
 
   昼過ぎまでやってましたが

ボウズなんで

それではと大きくポイントを移動

魚群探知機では

2群に分かれています

上がイサキで

下がアジでした
 イサキは27cm

シマシマも消えかけて

なかなかの良いサイズ

今度はアジも上がります
 
  ダイワシーボーグの150Sは

クラッチが不調で

メーカーに修理に出したら

無償修理でした\(^o^)/

アジ釣りには絶好調です!

竿はダイワのリーディング73 
 東京湾側は

いつも波があるので嫌いです

午後からべたの予定が

ずーっと風があります
 
   めっちゃ良い引きはダブルでした

青物の引きはいいですね

久しぶりでアジの釣り方忘れてました
 上の方でメバルも食い上げます

活性が高くなってきました

ここぞと固め釣りです

アジの数を増やします
 
   今日の釣果はこんな感じ

あーこんなに釣っちゃった

北海道の実家に送ることにしました

アジはおいしいから喜びます
 入れ替えた船台です

中古ですが格安にして頂きました

センターキール部が浮いていたのですが
 
   ほれっ!この通り!

マリーナのメカニック担当スタッフが

あっという間に下地を追加して

フェルトを巻き直してくれました

素早い作業に感心します
こんな感じで

ピッタリでしょ?(^_-)-☆

今日はアジとイサキの手巻きずし

明日はアジフライの予定です

次回は何を狙いましょうか(^^)v