釣行記

平成29年10月1日(日) <2017年>

  今日は久しぶりにコマセ釣りです。深場釣りばかりしていると釣りが下手になりますね。魚探を駆使して数十センチ単位で棚をさぐって、コマセワークと誘いの今日のパターンを見つけ出すのは難しいですが楽しいです。

 

 
 超久しぶりに島裏の調査です

明日から出張なのであまり釣れません(笑)

釣った魚は北海道に送る予定です

アジ船では無くてワラサ狙いでしょうか?
 魚群を見間違えました(笑)

これじゃない!

棚を変えればアジが釣れそうです
 
  釣れました(笑)

でも全然食いが悪いですね

しゃくってそれにスレて上がってきます

口を使わない日の様です 
 ちょっと痩せてますが

これも同じで食いが悪いですね

魚影はアジの魚影ですが

なかなかガツンと来ません
  サバがガツンと来ました(笑)

これじゃない!

でも深場の餌にいいですね

最近サバ餌は高騰しています 
 まぁまぁのサイズのアジ

36cmありました

もうちょっと太ってるといいですね

贅沢は言えませんが・・・
   やっと口を使い始めました

何度も同じ魚影と棚を狙って

ポイントを育てていきます

流し釣りなので

何度も船を走らせます
サバの群れにかかると

いきなりこれです

深場の餌をゲットです!

よしよし! 
 
   あっという間に

イケスこんな感じ

北海道では新鮮なアジが

とても喜ばれますので

もう少し頑張ります
 と思ったらいきなりズドン

アジ仕掛けなので慎重に巻き上げます

ドラグを調整しながら上がってきたのは

超お久しぶりのイナダでした

青物は引きがいいですね
 
  次のズドンは先ほどと違います

イナダは斜め下に引き込みましたが

こちらはほぼ真下に引き込みます

三段引きならマダイですが

ちょっと違う?カンパチでした!

まだ小さいのでショゴですね 
 今日の一番のうれしい引きは

カイワリです

サイズはカイワリとしてはビッグサイズ

ちょうど30cm位はあります

今日の一番はこのカイワリです

ヒラソウダとカンパチを残して北海道送りです