釣行記

平成30年1月13日(土) <2018年>

  今年2回目の釣行です。リクエストはアマダイ。先日、食べたアマダイがめちゃめちゃ美味しくてリクエストされました。
そんなに簡単には釣れないと思いますが真剣にアマダイを狙いにいくことにします。

 
   朝、外気温はちょうど0度

今日は寒そうですね

ボートカバーにたまった水が

分厚い氷になっています
 天気がとても良くて

寒いせいか富士山もはっきり

この光景が大好きです

城ヶ島最高!
 
   ところが港を出ると

予想以上に波がありました

これはちょっと厳しそうですが

アマダイポイントまでは

なんとか行けそうです
 一投目から狙い通り!

アマダイ来たーっ!

36cmですから

先日の記録を更新しました
 
   こんな感じです

先日は開いて一夜干し

これがめちゃめちゃ美味しいんです

もう一匹欲しいですね
 お約束の外道です

カナドですね

食べるとおいしいのですが

持ち帰り禁止です(笑)
 
   トラギスもおいしいのですが

これも今日はリリースです
 お昼ころにやっと凪になってきました

これで少しは釣りやすくなります
 
  キダイにもう一匹は

アズマハナダイかな・・・

そろそろアマダイが欲しいところです 

きたーっ!この引きはアマダイですね!41cmありました。
 
 
 アマダイが2匹

これで家族分はOKでしょう

残りはお刺身が食べたいとの事で

カワハギを少し釣って帰ります
 
   島周りをうろうろしますが

全体的にサイズが小さい

せめて20cmは欲しいですね

リリースをしながらポイントを移動
 やっと20cm超が出ました

これでお刺身が食べられそうです

今日は狙い通りに釣れたので

最高の釣りとなりました

めでたし、めでたし(笑)