釣行記

平成30年3月24日(土) <2018年>

  前回の釣りから1ヶ月以上マリーナに来ていません。まずはボートのメンテナンスから。

 
   エンジンはこんな感じ

2ストロークはプラグが命

いつも高価なプラチナプラグです
 新品に交換しました

エンジンも今まで以上に

調子がいい感じ

これで深場まで気持ちよく

行けそうです
 
  午前中はちょっと北風

午後から凪の予報なので

少し深場で待機中 
 午前中は実質ボウズ

深場は全く反応がありません

時折クロシビが食ってきますが

今日はリリースです
 
   やっと凪になったので

超深場に向かいます

目指せ1000m!
 1000mを超えてきました

凪で海は静かですが

竿も静かです(泣)

全くアタリがありません

このポイントじゃないのは

わかっているんですけど・・・
 
   ずーっとボウズでお土産がありません

手ぶらでは帰れないので

最後の最後にマリーナの近くで

中深場を狙います

狙いはクロムツ!
 きたーっ!

あれっ?ちょっと太ってる

クロムツじゃなくて

メダイでした(笑)
 
   久しぶりに釣りましたが

良い引きでした

水深は250mで

底から8m位上です
 魚探に映っていたのは

こいつだったんですね

結構な群れでしたが

時間がないので1匹だけ

とりあえずお土産はこれで十分です(^^)v