釣行記

平成30年4月28日(土) <2018年>

  今日は超深場です。狙うはベニアコウ!いえアブラボウズ、いえ、イバラヒゲ、いえいえ何でも(^^;)。ということで水深は1000mを狙っていきます。昼から風が出るので午前中勝負ですね。頑張ります。

 
  午前中は凪ですね

水深1000mラインまで来ました

本当は800mあたりが釣れるようですが

まずは4桁を釣りたいです 
10本針にしましたが

これはベニアコウ用ではなくて

アコウ、キンメ用でした

ハリスの間隔がちょっと狭い感じ 
 
   水深は960m位ですが

なんと魚が映っています

FISHマークって出るんですね
 少し深いところにきました

ラインは1100mを超えています

名付けてスカイツリー+東京タワー釣り
 
  初めて1000mでアタリがありましたが

全くダメなので浅場に移動します

と言っても水深は300m位 
 当ってますね

なんでしょう?
 
   ユメカサゴでした

めちゃめちゃ美味しいカサゴです

もう1匹追加して

さらに100mラインまで下がりました
100mラインでは

キダイでした

とりあえず

お土産は十分かな 
 
   予想通り午後から荒れてきましたね

お土産をゲットしたのでもう帰港します
 今日の釣果はこんな感じ

早く超深海でお魚を

釣り上げてみたいものです