釣行記

平成30年5月26日(土) <2018年>

  今日は久しぶりに深場と思ったのですが天気予報よりも海況は悪そうです。

 
   マリーナを出ると

海はこんな感じ

ちょっとしぶきに濡れながら

ポイントまで移動します
 全然アタリも無く時間が過ぎていきます

手返しが忙しいコマセ釣りより

深場での釣りは

海の上でのんびり出来るので

釣れなくても好きです
 
  あんまりアタリがないので

ちょっと誘ってみると

クロシビカマスでした

あんまり釣れる気がしないので

今日はキープします 
 サイズは50cm位ですね

食べるとめちゃめちゃ美味しいのですが

とにかく小骨が多くて

料理が面倒くさいです(笑)
 
   本当に暇な釣りです

深場は釣れないと本当に

何もすることがありません

眠たくなってしまいますね
やっと来たのはドンコ

これもちょっと小さめですが

今日はキープしておきます
 
  あとは綺麗な小ザメ

これはいらないやつです 
顔が怖い

まるで宇宙人ですね 
 
  もっと浅場に移動しますが

やっとおいしいシロムツです

これは塩焼きも刺身も

とてもおいしいですね 
ユメカサゴのアタリは

わかったのですが

巻き上げ途中で

ガツンと来て

サメに食べられてしまいました 
 
  やっとまともな形で

釣ることが出来ました

唐揚げがおいしいですね 
最後に思いっきりしゃくってみると

5本針にシロムツが4匹

良く見るとエサを食べているというより

目や背中に針が刺さってました

この食いの悪さじゃもう今日はダメです

次回こそ頑張ります!