釣行記

平成30年6月17日(日) <2018年>

  今日は釣行には良い日ですがここのところ週末の天気は悪すぎですね。久しぶりに?深場です。
深場に行くと釣り仲間のヤマさんを発見。私のボートの動画まで撮って頂きました。感謝!

 


 
  久しぶりにアコウダイ狙い

ヤマさんはアカムツ狙いで

クロシビを釣ったそうですが

なかなか渋そうな感じですね 
あんまりアタリがありません

暇なので誘うと

クロシビが釣れてしまいます

今日は持ち帰りません 
 
  しかしクロシビの歯は

鋭利で怖いですね

触れるだけで

スパッと切れるので要注意です 
重いのに引かない(笑)

予想通りドンコです

これはおいしいし

料理も楽なので

お持ち帰りにしました 
 
  仕掛けを投入して

50m位で落下が止まります

サバが付いてました

次回の餌の分だけキープです 
 アコウダイが全くダメなので

アカムツのポイントに移動します

やっぱり釣れる外道も変わります

いつものシロムツとユメカサゴ

これはもちろんキープですね
 
 シロムツは塩焼きです

めちゃめっちゃ美味いんですよ
深場が撃沈で

浅場でアマダイを狙います

通称困った時のアマダイ(笑) 

キダイは今日は基本リリースです
 
  おおーっ!いい引き来たーっ!

これはアマダイっぽい感じです

かなり突っ込みますよね 
きたーっ!

狙い通りのアマダイです

サイズはまぁまぁかなぁ
 
   37cmってとこですね

この位が料理もしやすくて

美味しいサイズです

お刺身にしようっと
またチビキダイが釣れますが

全てリリースです

といっても泳いで帰っていくのは

半分くらいですね

空域を抜いてそんな感じです 
 
  おおーっ!めっちゃいい引き

さっきのアマダイとは引きは違います

元気がいいけど重量感がないですね

なんでしょう??? 
 大キダイでした

これはお持ち帰りです

これもお刺身でアマダイと

食べ比べですね
 
  キダイで30cmありました

マダイと呼んでも良いサイズです(笑)

なかなかいい引きでした 
 最後にちょっと重かったのは

このムシガレイでした

トラギスかと思いました
 
  天気が良くて気持ちの良い1日です

気持ちよかったー!

次回はそろそろコマセでもやろうかなぁ・・

釣りはホントに楽しいです(^^)v