釣行記

平成30年11月11日(日) <2018年>

  今日は前回マリーナで買って全く使わなかったオキアミが1ブロック残っていたのでコマセ釣りです。とりあえずワラサを狙いたいのですがあんまり釣れていないみたいですね。イナダは好調とか。それではワラサを探しに行きます。

 
 
   
   いつもお世話になっている漁師のFさん

今日はカワハギの様です

カワハギもおいしくていいですね

でも今日はコマセがあるので我慢します(笑)

ワラサ船団を発見!

全然ダメみたいで散り散りになりました
今日の一投目はこんな感じ?

んーちょっと違いますね

タマガシラです 
 
  きたーっ!この引きはイナダでした

ワラサまではまだまだですが

結構太っていていい感じです
とりあえずあとでアジも狙うので

イケスを開けて活かしておきます

元気に泳ぎ回っていますね 
 
  こんなお魚も釣れますが

今日はリリースです 
 やっとべた凪になってきました

おれではアジポイントに向かいます

アジは結構ピンポイントなので

風が強いと釣りづらいですね
 
  来ました

なかなか良型のアジです

おいしそう! 
 38.5cmの大アジでした

いいサイズですね

美味しそうです
 
  久しぶりに400番の電動リールです

ワラサの引きでも大丈夫ですね 
アジがダブルでかかると

引きは複雑で面白いです

青物はいい引きしますよね 
 
  イナダですが

なかなか太っていて

これがめっちゃおいしいんです

脂ノリノリです 
アジはこんな感じ

結構釣れたので

ほとんど札幌のお義母さんに送りました

出張が多いので私は食べきれません

次回はまた深場かな