釣行記

平成30年11月23日(土) <2018年>

  仕事で出張が続いているのであんまり大漁になっても食べきれません。今日は深場で少数の高級魚のみ狙います。釣れなければそれでも良いかって感じ。ただ午前中は波があって深場は断念。お昼過ぎから深場に向かいました。

 
  今日はいい天気です

富士山が綺麗です

朝のうちは風が強いので

朝一番でソーラーパネルの

接触不良を修理して

ゆっくり目の出航です
 
風が強くて白波が立っているので

深場は断念して中深場で遊びます

アマダイを釣るエサがないのですが

とりあえず頑張ります 
 
ライトタックルは楽しいですね

ちょっとしゃくってみようかな

おおっ、何かきたーっ! 
いい引きはサバでした

それじゃこれを深場の餌にします

活きが良ければ食いも違うはず 
 
  あとはタマガシラです

今日は全部リリースです 
先ほどのサバで

餌を作りました

これで深場はバッチリか?(笑) 
 
  午後から波が穏やかになったので

深場に向かってみます

さすがに今日はボートもほとんどいません

釣れないからか(笑) 
予想通り全くダメです

外道も釣れません

少し浅目に移動して

しゃくってみるとクロシビカマスです

今日はリリースです 
  おおっ、シロムツでかい!

これはお持ち帰りにします

28cmもありました

お刺身もおいしいのですが

やっぱり塩焼きかな
今日は全くダメダメでした

最後に1m超のサワラが釣れましたが

最後にペラに逃げ込んで

ラインブレイクでした

もったいない!でもまぁいいか 
 
  今日はこんな感じ

深場の魚はリリースしても

クロシビカマス以外は

ほとんどダメですので

お持ち帰りです

出張があるのでこれで充分

次回は撃沈覚悟で1000mでも狙うかな(^^)v