釣行記

令和元年7月20日(土) <2019年>
今日は城ヶ島ベイマリーナの釣り大会です
楽しい仲間と盛り上がるのは最高ですね
企画、段取りしてくれた北村さんに感謝!
なかなか凝ったルールになっていて
最近深場ばかりやってる私には難しい!
深場狙いは釣りが下手な証拠ですね(笑)
今回はいろいろな種類を各サイズ釣るという
かなりハードルの高いルールになっています
同じ場所で似たサイズだけ大漁に釣るのはダメ
全ての段取りをしてれた北村さんです
仕事が忙しいのに対象魚一覧を作成してくれました
賞品やBBQの食材まで買い出ししてくれました
もうはや作戦会議か?釣れない船長に
戦力外通告されたメンバーもいるとか(笑)
どこで何を釣るか?事前の計画が重要です
天気を心配していましたがベタ凪です
深場ですがいつもと全然違うポイント
狙い通りのクロムツです
まずは10ポイント確保かな
これも狙い通りのシロムツです
さらに10ポイントを追加
同サイズは釣っても加算されません
よってどんどんポイントを変えて
サイズ違いや他の魚を狙います
メバルかな・・赤っぽく写ってますが
オキメバルですね
いい引きです、サバだと思ったらなんとメダイ
小さすぎてメダイに見えませんでした(;^_^A
そろそろ浅場に移動します
岩場でメジナをゲット!よしよし!
イサキが来ました、サイズが小さすぎて規定外
そろそろアジが欲しいですね
岩場にへばりついていたのはカサゴです
小さいのでリリースできるのはリリース
最後に余裕で先週釣った島裏のアジ場に・・・
鉄板で釣れるはずのアジがいない・・・・
これは大番狂わせです・・やばーい!
残念ながら時間で帰港です
私が一番乗りで帰ってきました
釣り仲間も続々と帰ってきます
いい船ですね・・・3人乗船で優勝候補艇です
やっぱり一人乗船はハンディがありすぎますが
一人乗り10ポイント、19ft以下10ポイント頂いてます
今回初参加艇が帰港です
真鯛の75pとか大物を釣っている釣り名人ですが
今回は多魚種を多サイズ釣るというルールです
漁労長(全然釣れないらしいのですが)が
申し訳なさそうに働いています(笑)
さて計測です パソコンまで持ち込んでいただき
北村さんに本当に何から何までお世話になりました
おおーっ、なんか大きなお魚が入ってる!
私の釣果はこんな感じです
カレイ、メダイは対象魚種ではありませんでした
網焼き中の北村シェフです
自分で食べる暇もなくみんなの分を
焼いてくれています ありがとうございます
マリーナの小屋をお借りして焼肉です
次回はバンド演奏でもやりましょうか(笑)
肉は激ウマでした・・・美味しかったです
間違いなく予算オーバーで持ち出しですね
本当にすみません、感謝です!
カメラ目線の北村さんの愛犬!
めっちゃ可愛いんです
さて表彰です・・・まずは3位から
2位は私でした・・・なんとリール
SHIMANO GENPU150でした
カワハギ竿にちょうどいいサイズです(^_-)-☆
1位の賞品はダイワのスピニングリール
なかなか良いものですが予算は大丈夫ですか?
なんだか買い出しだけでも大変なのに・・・
ブービー賞もちゃんとあります
ナイフで釣りには必須でありがたいですよね
釣りキチの選ぶ賞品は無駄がありません
そしてなんと最下位賞は城ヶ島ベイマリーナから
これはボートの上下架無料券です、うれしい!
でもこれは「釣りの練習をしろ」という意味とか(笑)
さらには元マリーナ会員から特別賞
これはあみだくじですが賞品はダイワのロッドです
ありがとうございます!
みなさんの笑顔が最高ですね!
こんな楽しい仲間とBBQは最高です
楽しい仲間に乾杯!
楽しい釣り仲間の大会参加者です
企画・実行委員長の北村さん、お疲れ様でした
今回は都合の悪い方もいらっしゃいましたが
次回はぜひ参加してくださいねーっ!(*^-^*)

トップページへ