私の釣果

平成11年9月5日(タグボートになった「クリオネ」)
 
 今年9回目のボートフィッシングです。波高は1.0mの予報で最高気温は26度といい感じです。
 今日はビギナーITO君との釣行でこのところ本命が釣れず今日こそはと意気込んでいます。
 いつものように午前9時出航という超朝寝坊の釣りキチのため、釣果が心配です。
 
本日、石狩新港の状況です。

トレーラー、ボートで賑わっています。

水温も24℃と高く、いやな予感。

今日の出航前はこんな感じ。

さて、釣れるのか、とても不安です。

最近、ちょっと弱気。

がびーん、午前中はなんと釣果ゼロ!

今日も又、ボウズとの熾烈な戦いが・・・・

そうこうしていると目の前で15フィート位の

ボートがエンスト!!そのまま漂流していきます。

どうせ釣れないならと救助に向かいました。

今日の釣果?は40馬力のボートです??

「クリオネ」号の8馬力でも、

ほら、この通り。大活躍!

こんな感じで約30分ほど引っ張りました。

題名

「タグボートになったクリオネ」

牽引中でも魚探が気になりこの視線!
砂浜に到着!!

人助けは気分がよいです!

釣果?「それを聞いちゃおしまいよ」

(最近こればっかり)

一生懸命、岸に向かっています。

オールの手こぎなら「クリオネ」の方が

速いと思いますが・・・・・・・。

気を取り直して、またポイントへ。

春一番なら50cmクラスのイシガレイが

釣れるというポイントでなんと本命の

クロガシラをGET!!(リリースです。)

よく見ないと分かりません。

ビギナーITO君もやっとの事で

本命クロガシラカレイをGET!

見えない?ちゃんと見てぇー!

今日は資源保護の日です。

 
 今日の釣行は本当に大物でした?いやー釣りって本当に楽しいですね!

そういえば、しばらくイケスを使ったことがありません。

今度こそ本物?を釣ってやるー。メラメラメラ。