私の釣果

平成11年10月9日(土)
 
 今日はホームページで知り合った旭川のCapriさんと2回目のオフラインミーティングです。
 前回はCapriさんのセカンド艇(アキレスCR)に同乗させていただいたので、今回は私のクリオネに同乗してもらっての釣行です。実は翌日の10月10日(日)にも家族で釣行しており、それは後日釣行記にアップしますのでもう少々お待ち下さい。それでもCapriさん曰く孫の手カレイ(超小型カレイ)ながら、だんだん数は上向いてきました。これからが楽しみです。水温も17.9℃と下がってきました。
 これからだんだん寒くなっていくので、あと何回釣りにこれるのでしょうか?短い秋をしっかりと楽しませてもらいます。(といいつつ翌日また連ちゃんで釣りに行ってしまいました。これぞ釣りキチか。)
 
今日の石狩新港です。

こんなにボートが少ないのは初めてです。

やっぱり釣れないからかなぁー。

出航前のクリオネです。

Capriさんのカメラで撮影してくれました。

やっぱり良いカメラは写りが違う!

本日の一匹目。

なんとハゼの子供でした。

写真を撮ってリリースです。

ちょっと緊張して、

Capriさん撮影。

本日のスナガレイは。

まあまあの型。

スナガレイは薄っぺらで人気が

有りませんが唐揚げは美味。

Capriさん、ボーズを回避。

Capriさん曰く「孫の手カレイ」

(手の平より小さいのですが、

今日の石狩のスタンダードサイズです。)

本日の引きNo.1は

小サバでした。

走る!走る!

クロガシラカレイとスナガレイの

ダブル。でも小さい!

隣はアキアジ(サケ)の引き釣りで

全然釣れないと言っていた人。

ヤマハの14フィート?で

あっという間に走り去ってしまいました。

んー、本格的。

遊漁船でもカレイは全然駄目とのこと。

本日で一番重い釣果????

これはかなりの大物です。

これもスナガレイのまあまあ。

でもマガレイはどこ行っちゃったの?

クロガシラの大物は????

イケスの途中経過。

サバは元気良く走り回っています。

外防波堤の近くで、唯一の

アイナメ。

でもちぃっちゃい!。

今日一番の重さの海タナゴ。

塩焼きでおいしく頂きました。

あれれっ!

Capriさんが、あんな所に???

名付けて、Capriさん

「どこ行くの?釣法」

そうです。Capriさんは、外防波堤に

よじ登って釣りを始めてしまいました。

上から見たクリオネです。

このアングルは珍しいでしょ!

(Capriさん撮影)

上へ向かって、ピース!

このまま私が船を出して帰ってしまうと、

Capriさんは遭難です。

「そうなんです。」うーっ。さぶーっ。

(テレビCM風に)

Capriさんの、ハゼはなかなか良い型でした。

久々の笑顔。でも、釣果よりいろいろ

話をしながらのフィッシング

楽しんでもらえたようです。

あー面白かった!!!!

今日の釣果はクロガシラカレイ16匹、

スナガレイ8匹、アイナメ1匹、サバ1匹

ハゼ1匹、ウミタナゴ1匹の

合計28匹でした。

(Capriさんから、頂いた魚を含みます。)

   
今日の釣果の唐揚げは最高でした。ホントにおいしいです。もう少し大きければ最高。
10月10日(日)も釣行していますので、1週間以内にはUPします。待ってて下さい。

最近石狩で「本に出てたボートですね」と声をかけられることが多くなりました。

次回、釣行記はその声をかけてくれた方達の究極のインフレータブルボートを

ご紹介致します。期待して下さい。