私の釣果

平成11年10月24日(日)
 
 今日は波高5mのち3mでボートを引っ張り海まで行きましたが、あまりの波にUターン!
 家に戻ってトレーラーを切り離し、そのまま小樽へ向かって投げ釣りをする事にしました。
 今日の同行者はビギナーITO君です。さぁ何が釣れるやら・・・・・
 
今日の小樽です。

どんよりと黒い雲が・・・

本日の記念すべき一匹。

ちびソイでした。(リリース)

見えるかなぁー。

ビギナーITO君の一匹目。

ハゼでした。おいしそう。

出ました。クロガシラカレイ。

本日の最大で25cmです。

ITO君生まれて初めてのアイナメです。

アイナメダンスに感動していました。

おっと、今度はカワガレイか。

ヌマガレイとも言いますね。

サイズは24cmです。

左目のカレイ

このカワガレイはヒラメのように

左側に目が有るんですね。

(ヒラメだったら・・・・・・・残念!)

ITO君、今日初のクロガシラ。

本当に手の平サイズです。

今日のアイナメです。

実はチカ釣り用サビキの下に

ブラーを付けるという仕掛け。

名付けてトオル何でもスペシャル。

トオル何でもスペシャルで

釣り上げたチカのダブル。

しかし、いい加減な仕掛けだ、これ!

今度はソイでした。

まるまると太っておいしそー。

今日の釣果です。

クロガシラカレイ3匹

カワガレイ1匹、アイナメ2匹

ソイ1匹、ハゼ3匹、チカ7匹

合計17匹でした。

 
なかなか休日に良い天気になりません。世の中うまくいかないものです。

ボートの方は、ミンコタのリップタイドを海外サイトより通販で買ってしまいました。

このエレキモーターをトランサムに付けて、補機のように防波堤際を

タイトに狙っていきます。でも、今年の物になるのでしょうか?次回を期待して下さい。