HOME

連載記事の紹介

★またまた連載を開始しました。舵社発行月刊誌「ボート倶楽部」2月号(平成16年1月5日発売)からでタイトルは『釣りキチ塩入徹のトレーラブルボーティング再考』です。1年と少しの連載期間を予定していますのでみなさんよろしくお願いいたします。前回の『トレーラブルボート入門』に続き、今回は札幌から横浜に引越しした苦労話から、関東でのトレーラブル普及について、またトレーラーの初歩的なノウハウも書く予定です。買ってくださいねー!m(_ _)m
※平成17年度連載完了しました。応援ありがとうございました。
★釣りキチ集合!釣り大会の記事を書きました。「ボート倶楽部」9月号(平成15年8月5日発売)には参加者全員の写真を掲載。ちょっと小さいのですが自分がどこに写っているかわかるでしょうか?優勝してマリンモーター提供の魚探をゲットしたしげおちゃんや堂々とアイナメ部門で優勝した高坂さんの写真もしっかり別枠で掲載されています。釣り大会参加のみなさんはバックナンバーでも良いので必ず買ってくださいね(笑)
★私のホームページが「ボート倶楽部」2月号(平成15年1月5日発売)で紹介されました。今回の特集はボート乗りのためのホームページ活用法です。以下は掲載された紹介文です。「以前本誌で連載していた『トレーラブルボート入門』の筆者、塩入徹さんのHP。トレーラブルボーターのHPの草分け。」と言う感じです。ここのトップの写真も紹介されていますし役に立つ情報が満載ですのでぜひ買ってくださいね。北海道では1月7〜8日の発売です。
★平成14年6月29日に「ボート倶楽部」が私のボートライフを取材に北海道石狩にやって来ました。まきさん、大島さん、智司さん、おかもっちさん、その他佐々木さんや村上さん、田中商会の則光さんなど石狩の仲間達が総出演です。9月号に掲載されています。平成14年8月5日発売です。北海道は8月7日に遅れて発売となりましたがみなさん買って下さいね。記事や写真の雰囲気はトピックスと画像掲示板を見てください。

★「ボート倶楽部」のレポーターとして記事を書いています。題名は「徹のトレーラブルボートフィッシング」で、今回の平成14年3月5日発売の記事の内容は「道南のヤナギノマイ、ソイ釣り!」です。今回は釣りキチ集合!の誰がトオルと一緒に掲載されているでしょうか?みなさん買って下さいね。
★私のホームページが紹介されました。平成13年4月19日発売の「マイボートは車に積んで」です。トレーラー仲間の「ボート&トレーラー」の高木さんの記事も出ています。参考になりますよ!その他にもNonoさんや、まささん、バートさんなど知り合いがたくさん本に出ています。みなさん買って下さいね!
★舵社発行の「ボート倶楽部」7月号(平成12年6月5日発売)からボートトレーラーの記事を連載しています。記事の題名は「ボートトレーラー入門」です。トレーラーの概要から法律、ナンバー取得、申請書類、改造等を8回ほどに分けて連載していく予定です。応援してください。
★私のボートとトレーラーの記事が本に載りました。舵社から平成11年9月21日発売の「マイボートは車に積んで」です。800円で好評発売中!!皆さん買ってね!(ボート釣りの本参照)



ボート倶楽部平成16年5月号の特集「読者投稿のすすめ」にトオルが出ています
カートップの小野さん、ogaoga小川さんと横浜ベイサイドマリーナで座談会でした
もちろん私のトレーラーの記事も連載中でした みなさん読んでね!!





上は「ボート倶楽部」平成14年9月号の記事です
トオルを取材に舵社が北海道石狩に来てくれました
私は黄色いライフジャケットを着ています



上のボートはトオルがデザインしたマリンモーターNEO450マルチボーイ・トオルバージョンです
赤い色はトオル・バージョンだけの特別色でボート&トレーラーにもトオルの特別艤装が満載です


 

       NEO374シーボーイ      NEO374シーボーイ・トオルバージョン

※上のマリンモーターのNEO374シーボーイ&シーボーイ・トオルバージョンはおかげさまで
1年間で単一艇種として日本で一番売れたそうです。ありがとうございました。m(_ _)m ペコッ