オフラインミーティング&キャンプ

平成12年8月12日(土)13日(日)
 

 釣りキチ集合、初めてのオフラインミーティング&キャンプはまきさん、佐々木さんとその家族、仲間達でやることになりました。さて、どんなことになるのでしょうか?

 12日(土)はまきさんに誘われて石狩東埠頭横の砂浜で午前4時半に待ち合わせです。まきさんのSRVハードトップに同乗させて頂いて、厚田沖でヒラメとソイを釣る予定で、その後に石狩放水路で合同キャンプ、また明日13日(日)もシーボーイ佐々木艇とランデブー出航の予定です。ところが・・・・・・・

 
朝4時半の石狩新港です。

この波ではサーフィンが出来るでは

有りませんかぁぁぁぁぁ!!!

あれれーせっかく早起きしたのにぃぃぃ!

もう、全然無理です、ダメです!

まきさんのSRVハードトップ仕様です。

もう釣りをするなら最高の仕様ですね。

これでウエイクもやっちゃうそうです。

ショアランダートレーラーとも

組み合わせもばっちりです!!

まきさんのフォードエクスプローラーです。

牽引車もかっこいい!アメ車ですよ!

まきさんは車の中で熟睡中です。

でも、SRVはやっぱり大きいですね!

私にはシーボーイがピッタリです(笑)

1度家に戻ってから、キャンプの用意をして

石狩に向かうと佐々木さんから

携帯に連絡が入りました。

私もあと五分で着きますよー。

石狩新港では遠くからでも佐々木さんは

すぐわかります(笑)。前野さんと記念撮影!

これが佐々木さん特製のランプポスト!

これなら海水につからず、耐久性抜群!

この艤装の為に2週間も釣行を

我慢して作成したそうです。

なんとステンレス製!!すごすぎるー!

これが、佐々木艇のコンソール周り。

ハンドルの上にはなんとタコメーターが!!

あー欲しいなぁー。

多分次回はエンジンキーが付けられている

はずです。艤装の鬼!技術部長!

火を起こしている佐々木さん。

なんといきなり電動ブロアーを持ち出して

炭に火をつけています。

何をやっても仕草がおもしろい!!!

(ごめんなさい)

でも、子供達のアイドル状態でした。

テーブルを4つ並べて、宴会スペースの

作成しているところです。

このときがわくわくなんですね!キャンプって!

クーラーボックスには飲み物に肉、野菜と

お握りも入っています。早く食べたーい!

今度の佐々木さんは、なにやら怪しげな

スプレーを炭にかけて火力をアップしてます。

どうやら液体燃料系のようですが、

後で聞くと以前のキャンプで使ったら

勢いが良すぎて、眉毛と、まつげと

髪の毛に火が移り、燃えたそうです(笑)

子供達と佐々木さん。

佐々木さんの手には大きな焼肉の袋が・・・

佐々木さんの顔以上に大きな(失礼)肉を

あっというまに二枚ぺロッと食べるこの人は

いったい何者でしょう???

御飯もひとりで7合炊いていました(笑)

真中がハリバットさん。

佐々木さんと、その友達です。

まぁ、それにしても食べます。飲みます。

佐々木さんの体の謎?がわかりました。

これだからシーボーイが重くて

プロペラを交換したんですね(笑)

ハリバットさんのボートです。

夜間航行の装備をしており、

うらやましいです。

ハリバットさんは新港の遊漁船の

船長だったそうです。

いろいろ教えていただきました。

両色灯です。夜間の海を初めて体験しました。

でも元プロが丁寧に教えてくれながらの

航行だったので、安心です。

でも。佐々木さんは飲みすぎ???

ハリバットさんがソイのポイントを

教えてくれました。外防のところです。

ちょっと真剣なまなざし!!!

いきなり尺物のソイです。

この刺身がまた絶品でした。

このあとに大物をばらしてしまい、

(私が海面をライトで照らしてしまったのが、

原因です。ごめんなさい!!!)

もうくやしーーーーーー!!!

この笑顔を見てください!

もう食べてるときと飲んでいるときは

超ご機嫌の佐々木さんです!

また、料理も上手なんですね。

キャンプにこういう方がいると

取っても助かります!!!!

先ほどのソイの刺身を作っています。

 

 いやー、今回のキャンプは食べて、飲んで、(ほとんど佐々木さんですが・・・)、勉強までさせていただいて、最高のキャンプでした。佐々木さんお疲れ様でした。まきさん、どうもありがとう!みなさん、またやりましょうね!!!もう、気分はサイコー!!!!