第三回北海道ボートショー

平成13年3月17日(土)、18日(日) アクセス札幌
 
 
第三回北海道ボートショー入口

初日の土曜日も人ではなかなか

二日目の日曜日は超満員!!!

毎年メインのヤマハのブース。

大型、中型、ジェットボート、

ジェットスキーなどとにかく主役!

スペースの取り方もすごいです・・

さすがヤマハ!

スズキのブースはGYO19が

なかなかの人気のようです。

本格的な作りと低価格がいいですね!

けっこう身近にも欲しいという人が・・・

これこれ、これです!噂のGYO19

本格的で名前の通り漁師仕様?(笑)

北海道はボート釣りを楽しむ人が多く

センターコンソーラーやこういう和船

タイプの人気が有るようですね!

スズキの了津所長さん

シーボーイの時はわざわざ私の

自宅まで来てくれてエンジンを

点検してくれました

スプラッシュの前で記念撮影!

ここはトーハツのブースです

結構気になる新艇TRF−175B

トレーラブルセンターコンソーラー

車庫に入りきらないのが惜しい!!

でも、トリマランは安定性が良さそう

一度乗ってみたいですね!

トーハツの荒田所長と記念撮影

今はトーハツ製品を使っていませんが

結構気になるメーカーです

ところで4ストの18馬力船外機

いつの間に発売????(笑)

んー、気になる・・気になる・・・・

岩佐マリンさんは超繁盛!

手前左が社長さんで記念撮影しようと

言っていたのですが、お互いに

忙しくて今回は出来ませんでした。

男前の社長の写真は

第二回をご覧下さい!(笑)

アキレスのブースです

ここもけっこう人気が有りました

入門用から本格的インフレまで

もっとゆっくり見たかったなぁ

海上保安庁の可愛いマスコット!

あんまりかわいいので

ついついパチリ(笑)

ヤンマーのブースです

全体的にどこのメーカーも

ミニボートが少ない感じです

もっと手軽に買える小さなボートを

たくさん展示して欲しいですね!

ここは日産のブースです

しっかりしたボートで定評があります

ライバルのトヨタも反対側に有りましたが

高価格にびびって写真を撮るの忘れました

あはは(笑)

でましたマリンモーターのブースです

電動クレーンを動かすと

もう回りは人だかりの山、山、山

机に何故か私のネームプレートが・・・

よく見ると営業部長と書いてあります?

それから働かされたのは当然です(爆)

マリンモーターの山本社長

電話やメールではよくやりとりしてますが

よくよく考えると初めてお会いしました(笑)

気さくで面白い方です!

となりは函館のBearさんです

 
 マリンモーターは別のページで詳しく紹介します。なんといってもシーボーイ仲間+「釣りキチ集合」仲間が集まったので、記念撮影もしていますし、オフ会の写真も有ります。