トピックス

平成16年12月18日(土)



上の写真は3枚の写真を合成したのですが、動きあるのでかなりブレていますm(__)m

  釣りキチ集合!忘年会を1泊で開催しました。最初は砂浜や公園、メーカーの倉庫などで計画していたのですが、釣り仲間の松丸さんが会社の別荘を提供してくれました。おまけに事務局まで引き受けてくれて、地図の作成から、参加者名簿の作成、さらには参加者へ案内状の発送までやってくれました。本当にありがとうございます。今回参加のメンバーは山梨のヒデさん+奥さん+子供さん、くまさん、Ninja丸さん、石田さん、kちゃん、松丸さん、野村tomotoさん+奥さん+子供さん2名、岡丸さん+子供さん2名、ひろさん、山梨のたなかさん、井丸さん+奥さん+子供さん2名、名古屋なべちゃん+みほちゃん、モナー号船長さん、mauiさん+奥さん、バラちゃん、平野さん、トオルファミリーの総合計32名の参加でした。・・だったと思います(笑)。
 またToshiさんや笑福さんは参加希望だったのですが急用で出席できず、IRISAさんもギリギリまで仕事を頑張っていたのですが、参加できなくなってしまいました。でもみなさんの気持ちだけでもうれしいですし、また機会があると思いますので、その時は是非気軽に参加してくださいね。

※野村さんからたくさんの写真を提供いただきました。いつもありがとうございます。

 
もう言葉は要りません

富士山です

きれいいでしょう?

北海道から関東に来ると

本当にこの景色に感動します

山中湖畔です

ここから見える富士山も最高ですね

忘年会の食材調達チームは

ここでワカサギ釣りです

おいしい天ぷらが食べられるかな?

しかし素晴らしい景色ですね

出たぁー、今日最初に登場は

汐tomatoちゃん

もうお父さんの野村さん以上の

釣りの腕前は有名です(笑)

たくさんのワカサギありがとう!

男性陣顔負けです

それでも頑張って釣ってくれたninjya丸さん

汐tomatoちゃんと一緒だったので

今回はお酒を飲まなかったそうです

大切なお嬢さんを預かったので・・・・だって

さすが、えらいっ!!!素晴らしい!!!

松丸さんが場所を段取りしてくれました

岡丸さん、井丸さんもいろいろと

協力して頂いてありがとうございました

おおっ!こんなところに張り紙が!(笑)

さすが松丸さん、用意は完璧です

なんとテニスコートがあります

子供たちはこれが目当てなんです(笑)

初めてのテニスに大感激のようです

私も30年ぶり?にやりましたが

面白くて時間を忘れました

野村さんにラケットをお借りしちゃいました

トオルも30年ぶり?くらいに

テニスをしました(笑)

いやー、楽しかったですね

久しぶりに体を動かしました

楽しかったー!!!

ラケットは野村さんに借りちゃいました

珍しいくまさんのテニス風景

いい感じでしょう?

普段の持っている釣竿と違って

ちょっと違和感が・・・失礼しました(笑)

(野村さん写真ありがとうございます)

さぁ、宴会の段取りです

遠方の気仙沼からKちゃん(中央)登場

車で10時間ほどかかります!感激です!

初めてお会いしましたが最高です(笑)

左は名古屋から参加のなべちゃんと

右は栃木から参加のninjya丸さんです

Kちゃんと石田さんの北海道旅行コンビ!

Kちゃんのおかげで大盛り上がりです(笑)

本当に大爆笑の連続でお腹が痛い・・・

ところで真ん中のVサインは誰???

Kちゃんはカッコいいし、面白いし

本当に最高ですね!人気者です

仕事で忙しいのに来てくれたひろさんです

なんと差し入れを持ってきてくれました

いつもお気遣いありがとうございます

なんと「くさや」です・・・実は食べた事がなくて

一度食べて見たかったんです

その他にもたくさんの差し入れ感謝です

でましたninjya丸さんです(笑)

本当に楽しい会話をいつも感謝です

とにかく楽しい宴会になります

いつも遠くから来てくれるのですが

トレーラブルの走行距離と高速代は

ninjya丸さんに勝てる人はいないかも(笑)

食事の用意をしてくれた女性陣です

いつも旦那達が釣りばかりしていて

すみません(笑)感謝してます

おまけに今回の釣り仲間の忘年会で

手伝いまでしてもらっちゃいました

本当にありがとうございます

出ました、石田さんです

カツラをかぶっても脱いでも

全く変わりません(笑)

しかし似合いますねー!

楽しくお酒を飲むのは石田さんに

かないません!もう最高!

トオルが用意した北海道のジンギスカンです

関東ではなかなかおいしいラム肉が

手に入りませんし、特にタレはありません

なまら、まいうー!(笑)

いつもながら皆さんが喜んでくれて

本当にうれしいです・・うまいー!

おおっ、素顔のKちゃん(右)です(笑)

なべちゃんとみほちゃんと記念撮影

Kちゃんもみほちゃんも

ガンガン飲んじゃってます

真ん中のなべちゃんは冷静です(笑)

ninjya丸さんはいつもいろいろなお酒を

持ってきてくれます

これが楽しみだったりして(笑)

今回はまずは泡盛から・・・んーきつー!

すぐ酔いそう・・・・ふらふら・・・・

奥は事務局の松丸さんでーす

出ました余興タイム!

もうKちゃんとninjya丸さんにはかないません

女性も子供も大うけです(笑)

これは忘年会に参加できなかった人にも

生で見ていただきたいです!

海で会っても他人のふりをしちゃいます(笑)

Kちゃんの格好があまりにも変なので

子供たちにやつけられています(笑)

でもKちゃんってやつけられても

子供相手に遊んでくれています

本当に気遣いに感謝します

出来そうで出来ないことですよね

ヒデさん(右)です、初めまして!

松丸さんと2ショットです

山中湖のことはヒデさんに聞いてください

初めてお会いしましたが

湖の案内からワカサギの事までとても

お世話になりました!ありがとうございます

みんなでわいわいやっています

本当はいろいろな方とお話を

したいのですが、なかなか

出来なくてごめんなさい

各自の席でそれぞれが楽しんでます

みんなの笑い声が活力です

トオルのミニライブの様子です

今回はボーカルミキシングアンプと

ギターアンプ、マイクスタンド&マイク2本

ギターはオベーションのエレガットと

ぞーさんギター、その他譜面立て等

小物をたくさん持参しました

次回この場所でオフ会をする時は

エレクトリックピアノも持ち込みます(笑)

場所も雰囲気も最高ですね

上の岡丸さんや井丸さん、松丸さんも

一緒に歌ってくれました

盛り上げてくれてありがとう!

飛び入り参加のninjya丸、Kちゃんコンビ

なんとninjya丸さんは替え歌です

歌詞の内容は大うけでした(笑)

石田さんの話やマリンモーターの話で

大盛り上がりです

作詞の才能があるかも・・・・(笑)

自分のキー(音の高さ)で

勝手に歌い出しちゃう石田さん(笑)

音を見つけるまで大変でした

でもこれが結構上手いです

終わってから生演奏で歌うのは難しいって・・

あのー合わせる演奏の方が難しいんですが・・

日ごろお世話になっている人へ

トオルからボートの写真のプレゼントです

野村さんには家族とのショットを

果物を頂いたたなかさんにもアップ写真

活き餌を頂いたmauiさんや

大クワガタを頂いた松丸さんにも

Kちゃんが漁漏長と話したいとの事で

私の携帯から電話しちゃいました

Kちゃん、石田さん、なべちゃん

ninjyay丸さんと電話が回って

迷惑だったでしょう?

漁漏長、ごめんなさいm(__)m

これこれ、山中湖のワカサギです

写真を撮らずに全部食べちゃうとこでした

一番釣ったのは汐tomatoちゃんらしいです

お父さんの野村さんより釣りは上手!(笑)

ninjya丸さん、石田さん、くまさんも

釣ってくれました・・・めちゃ、うま!!

またKちゃんが子供にやつけられてます(笑)

でも本当に気持ちがやさしいですよね

オフ会ではこんなちょっとした気遣いが

本当にうれしく感じます

でもKちゃん、大丈夫???

あんまりやると死んじゃうよー(笑)

山梨のたなかさん(左)が登場です

もう酔った仲間は大歓迎状態!

みんなで記念撮影!こればっか(笑)

この騒いでいる声が紹介できなくて

本当に残念です(笑)

電話で聞いた漁漏長だけが知っている?

石田さんじゃなくて奥のギターを

よく見て下さい(笑)

オベーションにぞーさん・・・いいでしょう?

ミニギターアンプも見えてますね

トオルが少し写っているということは

誰かがトオルのカメラで撮ってます(笑)

珍しいくまさんの仮装ショット!

楽しさが伝わるかなぁ・・・・

きっとホームページでは

その場の10分の1くらいしか

伝わらないかもしれませんね

本当に楽しいです・・・最高!

バラちゃん(中央上)が登場です

お仕事お疲れ様です

仕事が終わって駆けつけてくれました

本当にみなさんありがとう

楽しくやりましょう

(もう十分楽しいって!?、笑)

山梨のたなかさんは、な、な、なんと

テレビとカラオケを持参してくれました

これをトオルのボーカルミキシングアンプに

つなぐとなんとカラオケBOXの出来上がり

リバーブも効いて最高ですよ!

お礼は愛艇の大伸ばしの写真です

バラクーダさんもぞーざんギターを

持っているんですって??

次回は一緒になんかやりましょうよ!

どうせ誰も聞いてないから大丈夫です(笑)

いつも笑顔が最高ですね

いろいろ弾いてました・・・んーできる!!

いつものように自己紹介タイムです

今回はうちのチビ達にテニスを

教えてくれて本当にありがとうございます

岡丸さんと娘さん達です

よろしくー!いろいろと用意をして頂いて

本当に感謝します・・ありがとうです!

いつも仲のよい野村さん一家です

トオルの目指すボートライフを

実践している尊敬すべきファミリーです

いつも兄貴のようにやさしく見守ってくれて

本当に感謝しています

お礼は大伸ばしのボートの写真をどうぞ!

今回初めてお会いしたヒデさんと娘さんです

なんかうれしいですね、本当に

ヒデさんは熊本の木さんつながりなんです

こちらこそこれからもよろしくお願いします

本当に楽しかったです

いつも新しい仲間が増えてうれしいです!

井丸さんファミリー!初めまして、トオルです

奥さんには本当にお世話になっちゃいました

またチビにテニスを教えてくれて

いろいろとありがとうございます

お兄ちゃん達にもうちのチビの面倒を

見て頂いて本当にありがとうございます

今回、事務局をやってくれた松丸さんです

こんな素晴しい場所を提供して頂いて

本当にありがとうございます

全て松丸さんのおかげです

ボートの大伸ばしの写真をプレゼントです

誰?新年会をすぐここでやろうって?(笑)

他にもいつものメンバーの自己紹介で

盛り上がっています・・・楽しいですね

Kちゃんが子供たちに囲まれてます

初めてお会いする仲間たちとも

いつも会っている仲間たちとも

本当に本当に楽しい時間をすごせました

沼津でお世話になっているmauiさんです

今日は奥さんと参加してくれました

前回活き餌のアジを頂いちゃったので

mauiさんのボートの写真を大伸ばしで

プレゼントです・・・気に入ってくれました?

これからもよろしくでーす!

ヒデさんの奥さんが迎えに来てくれました

酔っ払いばかりでびっくりしませんでした?

こんな愉快な仲間ばかりですが

これからもよろしくお願いいたします

子供さんもびっくりしたかな??

夜に悪夢でうなされないか心配です(笑)

カラオケタイムです

ボーカルアンプがなかなかいい感じ

野村さん親子の熱唱です

なかなか上手でびっくり!?

おまけに何でも歌えちゃいます

たなかさんが勝手に選曲したのに・・・(笑)

おおーなべちゃんが歌ってます

くちなしの花・・・渋ーーー!!

めっちゃ低音の響きでこれが上手!

そうか、きっとこれにみほちゃんが

まいっちゃったわけねー(笑)

野村さんの奥さんも歌ってくれてます

汐tomatoちゃんと井丸ママの

デュエットです・・・・んー最高!

田中さんが勝手にどんどん選曲して

女性陣が勝手にどんどん歌ってます

これってすごすぎ!!

みなさん、すごいですねー!

今度は子供たちが集まってきました

何を歌っているところでしょうか?

SMAPかなぁ?

たなかさんのカラオケマイクが1本と

トオルのマイクが2本の合計3本で

大盛り上がりです・・・たなかさんありがとう!

出たー石田さん!さすが遊び人(笑)

めっちゃ上手いですね・・・・

飲んでも歌ってもパワー全開です

もう髪の毛以外は年齢を感じさせません(笑)

でも楽しくて最高ですね

私も含めて若者は誰も勝てません(笑)

Kちゃんがいきなり立ったまま寝ました(笑)

そのまま倒れこんでドスン!!!

大丈夫??心配しましたが

ニコッっと笑ってまた寝ました(笑)

たなかさんも散々騒いで寝てます・・・・

んー二人ともお疲れ様でした、ありがと!

まだまだ夜は続きます・・・今は夜中の2時?

遅れてきたバラちゃんとmaui夫妻が

トオルのジンギスカンを食べていないので

残しておいた最後の一皿を焼きました

mauiさん夫婦はラム肉が大好きとか

うれしいなぁ・・・喜んでくれて・・・良かった!

翌朝、子供たちは元気にテニスです

朝は霜が降りていて凍っています

さすが山中湖・・・気温は2度くらいですが

日が差すとやっぱり暖かいですね

みほちゃんにはチビの相手をしてもらって

本当にお世話になりました

朝からこんな感じで昨日の続き??

さすがに帰るので飲んでいる人はいません

あれー?間違えてお酒を飲んじゃったり(笑)

トオルの朝ごはんは昨日の五目ちらし寿司に

キムチです・・・これがめちゃうま!

おまけにカニなべだってあります、おいしー!

そろそろ帰る支度の開始です

車の話やヒッチメンバーの話で

またまた盛り上がっています

本当に楽しい2日間でした

またやりましょうね!

みなさん本当にありがとうございます

下の写真は今回の釣りキチ集合!忘年会で宿泊して翌日までいたメンバーです

またSUN船長をはじめたくさんの方に差し入れを頂きました

またおみやげまで用意してくれた方もいて感謝いたします

今回参加できなかった方も次回は気軽に参加してくださいね

本当に楽しい仲間たちですから・・・・みなさん、本当にありがとうございます!