釣りキチ集合!メーリングリスト
参加登録者大募集!!!
17年9月1日更新

 

メーリングリスト(ML)という言葉を初めて聞く方も いらっしゃるでしょうから簡単にご説明したします。 あっ、その前にもちろん登録するのに費用はかからず無料ですのでご安心下さい(笑)。

 メーリングリストとはメーリングリスト専用のメールアドレスに登録された携帯電話からメールを入れると登録した人全員にメールを一度に送ることが出来ます。例えば登録者が100人いると、このアドレスに一回送るだけで100人に同じメッセージを同時に発信することが出来ます。またいたずら防止に登録者の携帯電話からしかこのメールアドレスにメールを送ることが出来ません。

 例えば私が湘南でボートの上から「アジが入れ食いでーす!」とこのMLのアドレスにメールを携帯から入れると、登録してくれた皆さん全員にこのメッセージが同時に届きます。それを見て悔しがっても良いですし(笑)すぐ湘南にボートを引っ張っていって一緒に釣るのもいいです。こんな感じの使い方です。わからなければトオルに何でも聞いてください。

 登録を希望する方はトオルまでメールで携帯電話のアドレスお名前(本名とハンドルネーム)を教えてください。トオルが登録作業をするとML参加希望者の携帯電話にメールが届きますので、それを指示通り自分の携帯電話から返信して登録を完了させてください。募集期限は有りません。いつでも気が向いたら気軽に申し込んで下さい。初めての人も大歓迎。よろしくお願いしまーす。

使用例

例1)相模川河口は波高し!今日は出航無理です
例2)今湘南で30cmのアジが入れ食いです!
例3)石狩でカレイが3桁釣れてます
例4)釣り大会中継!誰々が30cmのシロギスで優勝候補!
例5)今日はボウズでした(笑)
例6)エンジンがかかりません、誰か助けて!
例7)明日誰か一緒にボートに乗りませんか?
例8)かわいい水着の女の子発見!至急江ノ島に集合せよ(笑)
例9)これからスロープに向かいます。他に出航する人いますか?

※注意1:メーリングリスト登録を申請しているのに自分の携帯電話に届いたメールで最終の登録作業(返信)をしていない方が数名いらっしゃいます。各自が自分で登録作業をしなければこのメーリングリストは使用できません。返信を忘れずに登録作業完了までよろしくお願いいたします。

※注意2:
メーリングリストは釣りのベストシーズンには、かなりの情報が飛び交います。携帯のメール受信料が気になる方、またメールを頻繁に受信するとうるさくて仕事にならない方、くだらないメールは読みたくない方(笑)は申し込みをご遠慮願います。メールは出来れば着信音無しでバイブレーターだけで受信するように設定したほうが良いと思います。

※注意3:メーリングリストに返信する場合はそのまま携帯から返信すると、メールを出した本人に返信されてメーリングリストには内容が送信されません。メールの内容によって本人だけにメールを出したい場合はそのまま返信で、またメーリングリストに流して全員に返信の内容を見せたい場合は、届いたメールの本文中にあるアドレスに送信してください。

※注意4:誰かがメーリングリストに送信してくれた場合は私は必ず返事を出すようにしています。私だけではなくみなさんも遠慮せず、どんどんメーリングリストを楽しみましょう。メールは送信したもん勝ちです(笑)

※注意5:メーリングリストサーバーのメンテナンス等で送ったメールが数時間後や翌日に配信されるケースがまれにあります。返事がなかなか入らないときはトオルの携帯にダイレクトメールを入れてもらってもかまいません。楽しくMLを使いましょう!

以上を必ずご了承の上、トオルまでメールでお申し込み下さい。
また申し込みをする場合は簡単なプロフィール(どこに住んでいてどんなボートを持っているとか・・・)を書いてくれると、とてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

平成17年1月29日現在 釣りキチML登録者

トオル、tomato野村さん、ZoroMaru木さん、くまさん、石田さん、ミヨちゃん(野村さんの奥さん)、IRISAさん、ガンちゃん、山梨のたなかさん、mauiさん、モナー号船長さん、山梨のヒデさん、函館の篠原さん 計13名