釣行記

平成28年5月8日(日) <2016年>

  今日は風が強い予報だったので深場はやめて久しぶりに島周りでアジ狙いです。釣れるかな〜(^_^)v

 
オートパイロットを取り外したので

バウが結構すっきりしました

軽くなって滑走も早いです

最高速度もあがりました

今日の一投目です

カサゴにベラ

どちらもお帰り頂きました

またベラです

キュウセンですね

お昼前になって

やっとアジが来ました

こんなに釣れないなんて

何かおかしいです

底まで落とし込んで見ました

底ギリギリで小マダイが釣れました

丁寧に針を外して

リリースです

午後からも1匹です

これは今日は撃沈モードですね

せめて家族4人分の4匹は欲しいです

アカイサキですね

久しぶりに釣れました

しかし渋いですね

今日はこれで終わりかな・・・

風も強くなってきていて

トモ流しのボートに後ろから

水が入ってきます

今日はこの釣果で終わりかな・・・

最後に1匹追加?

アジはいることはいるんですよね

何故か全然エサを食べません

魚影はこんな感じです

全部アジなんです

それなのに全然釣れません

ちょっとひらめきました

海面を3cm位のシラスが泳いでいます

それならサビキでやってみようかな

シラスのサビキでショットガンです

落とし込んでは巻き上げます

ただこれの繰り返し

最後の30分で

なんとか恰好が付きました

これだから釣りはやめられません

いつまでも新規開拓です

次回はショットガンをもっと極めます(^^)v

   
16年05月08日の様子 大アジをショットガン(シラスサビキ)で釣る動画