TAB 「虎の穴」バンド

2005年11月13日(土) CLUB TOPS 横浜鶴見 ライブ

釣り仲間が携帯電話で撮ってくれました

結構かっこいいでしょう!!!

炎の中でのライブって感じ(笑)

今回のベースギターはやっと手に入れた

黒のスタインバーガーUSAのXL−2です

硬くてしっかりした音が出ます

ライブハウスは写真に撮ると

かっこよく映りますよね

上のビデオを見ていただくと

雰囲気が良くわかると思います

今後他でもライブをやる予定ですので

見に来て下さいね

ここでメンバー紹介です

リードボーカル&ギターのmisakiさんです

私と同じ歳ですがとにかくカッコイイですね

ギターを持った姿が絵になるでしょう?

写真はクラプトンを熱唱中だと思いますが

見た感じ本当に「虎の穴」のクラプトンです

声のキーがかなり高いので

いろいろな曲を歌いこなしています

すごいのは英語がペラペラ??

歌詞の意味とつながりを考えながら

歌を歌ってる人を初めて見ました!(笑)

個性的なMCもぜひ生で聞いてください

リードギターのmomoさんです

事実上のバンドのリーダー的存在で

ギターテクニックも抜群です

リードギターの担当と言うのは私の経験上

弾きたがりの目立ちたがりが多いのですが

momoさんは全然違うタイプで

私のバンド人生の中でも素晴らしい

テクニックとバランス感覚を持った人です

うちのチビがmomoさんの大ファン!

「momoさん、カッコイイ!天才!」

「momoさん、ギターちょーうめぇー」が

チビの口癖なんです(笑)

ドラムのマディさんです

ドラムとベースはリズム担当楽器ですから

ある意味で夫婦みたいなものです

過去にクラブ札幌エンペラーのドラマーや

クリエイションのメンバーとセッション

するようなドラマーとバンドをやったことも

ありましたが、そのどのタイプとも違う

これまた素晴らしいドラマーです

バンド全体のバランスを考えながら

叩けるのは素晴らしい感性ですよね

私のベースの腕がついていけなくて

足を引っ張ってますが練習しますので

もう少しの間、我慢してくださいね(笑)

キーボードのMASAさんです

バンド経験はこの虎の穴が初めてとか・・・

でも本当に頼りになる存在です

メンバーの潤滑材のような暖かい人柄です

いつも練習時間に一番早くスタジオに来てます

電子機器のプロなのでアンプの修理や

エフェクター等の回路図の設計は大得意!

写真のブレスコントローラーも自作です

そうそう言い忘れましたが

全員が同じ車に乗るオーナーズクラブの

メンバーで、そのクラブで知り合いました

だから全員がBMWのミニクーパーに

乗っている珍しい?バンドなんですよ(笑)